※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供が夜泣きする時、抱っこやおっぱいで泣きやませていましたが、卒乳を考えています。他の対処法を教えてください。

3時とか4時に子供が起きてしまい泣きやまないとき、みなさんはどう泣きやませてますか?それとも諦めて起きますか?教えてください!
いつもは放置しても泣きやまなかったら抱っこ、それでも泣きやまなかったらおっぱいあげてたんですが、おっぱいが欲しくてないてるという感じでもない気がするので、みなさんはどうしてるのか気になりました💦1歳になるのでそろそろ卒乳して欲しいなと思い、おっぱいは最終手段にしたいのですが、私が眠すぎるときはおっぱいに頼ってしまっています😅

コメント

たマミー

添い寝してトントンしてもダメな時は、面倒ですがおもちゃで一緒に遊んだり、普段はさせないのですが、電気のスイッチをつけたり消したりさせてました😅
とにかく泣くことから気をそらして、疲れさせて眠らせる!って感じです。
それでもダメなら、こっちもお手上げ状態なので側には付き添うけど、泣き疲れるまで何もせず放置です💦