※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu_mama
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が手作り離乳食を嫌がり、ベビーフードやヨーグルトは好んで食べる。同様の経験がある方いますか?どうしたら食べてくれますか?

7ヶ月の女の子です。手作りの離乳食だと嫌がって食べてくれません。離乳食の本などに記載してある通りに作ってもたべないのですがベビーフードやヨーグルトなどは好んで食べてくれるのですが同じような方いますか?また、どうしたら食べてくれますかね>_<

コメント

みっちゅみちゅ

ベビーフードを手作りの離乳食に少し混ぜてみてはどうでしょうか?
甘いかぼちゃやさつまいもなどもダメですか?

  • fu_mama

    fu_mama

    かぼちゃ、サツマイモも嫌がります>_<
    ベビーフードはあまり使いたくないんですけど手作りのものを食べてくれないなら仕方ないですかね(._.)

    • 2月29日
さあたむ

ウチも最初はそうでした(*^^*)♪
もしかして、お粥とかが苦手だったりしませんか?
ウチはお米の粒を少し残すようにしてあげたら、かなり食べるようになりました💕

写真は8ヶ月の頃ですが、参考までに✨
ちなみにこれはおかかのご飯です✩

  • fu_mama

    fu_mama

    おかかのご飯おいしそうですね!
    味付けとかはしてないですかー?

    • 2月29日
  • さあたむ

    さあたむ


    しいていうなら、和風だしの素(ベビー用)を入れてぐらいです(*´∀`)♪

    • 3月1日
もり

うちの親が、妹が全く作った離乳食食べなくて困ったって言ってました!!

もう何しても食べないから諦めて瓶のやつとか安い時に買いだめしてあげてたみたいです(笑)
なぜかたくさん食べてるのに体重が増えずに困ってましたが
そんな妹は今でも元気です♡\(*ˊᗜˋ*)/♡(笑)

  • fu_mama

    fu_mama

    やっぱりそういう子もいるんですねー!

    せっかく作ったのに食べさせようとすると反り返って泣く始末なので
    だいぶ心折れてたんですが前向きに考えてみます(^^)

    • 2月29日