※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園での状況や子供の体調に不安を感じています。保育士の対応や自分の判断について悩んでいます。

慣らし保育8時半~15時でオムツ一枚しか替えてなくて帰ってきてすぐオムツ見たらおしっこいっぱいでぐっしょり。
黄色じゃなくて色が濃くなるくらい。
家で一晩替えなくて朝起きて見た時以上に出てた。
足の付け根が赤くなってた。
オムツもお金かかるから気を使ってくれてるんですかね?

朝送っていったらすぐ外でお散歩、迎えに行くと外でお散歩してました。
鼻水ダラダラ💦
咳も出てきた💦
保育士さん寒くないかとか調整してくれますよね?
来週から仕事復帰だけどさっそく風邪でお休みかなぁ…
こうやって体を強くさせるんでしょうか😅?

入れ間違いやら入れ忘れやら、忙しいから仕方ないけど保育園てこういうもんですか😣?
私が考えすぎなのか…
不安なら仕事辞めて自分でみるしかないですよね😣

コメント

かのん

保育園はこまめにオムツ変えてくれますよ😭❗️むしろこまめに変えすぎて補充が、大変なくらいです💦
忙しかったんですかね?
足の付け根が赤くなるほどなら続くと心配ですね😓

• まー

まー

5枚持ってきてくださいと言われていて一枚も減ってない時もありました…
    お尻が赤い時もありました😣
    1人の先生が2人を見てる感じなんですけど忙しいんですかね😓

• 4月12日
  • かのん

かのん

それは変えなさすぎですね💦1人で2人見るならそんなに大変じゃないように感じますが💦
    先生に伝えてみて変わらなければ転園考えてもいいですね😭

• 4月12日
まー

保育士です。
いくら忙しくてもその長時間でオムツ変え1回なんてありえません💦
私ならお手帳に◯時〜◯時預けていてオムツ変えは1回なんでしょうか?
帰宅したらパンパンで足の付け根赤くなってたので💦とか書いてしまいそうです💦

• まー

まー

そうですよね…
    一枚も減ってない時もあって他の子の借りたのかと思うほどでした😓
    お尻赤くなってた時もありましたしスタイは他の子のつけてたし…
    今後も預けるのに不安が😣
    出欠スタンプ押すノートだけで連絡帳もないんですよね😓不便ですよね💦
    口頭で話してみます😓
    2人の子どもを1人の先生がみるような人数でもやっぱり忙しいんでしょうか?

• 4月12日
  • まー

まー

保育士もしないようには心掛けていても人間なのでミスする事は正直あります💦
    連絡ノートないんですね😣
    2人に1人なら見れると思います💦
    他の方のコメント見たのですが肌が弱いので〜だけだとお尻綺麗に拭くれだけで終わりそうなので、肌が弱いのでもし良ければこまめに変えていただけると嬉しです💦とお伝えすると確実かもしれません!

• 4月13日
ゆん

うちの保育園では時間帯で変えるの決めてます!出ていなかったら、変えませんが、少しでも出てるとオムツ変えてくれます💡
今回のこと、保育園に言った方が良いかなーと思います😅この前家帰ってオムツ見たら〜とか、鼻出てるので今週はお散歩NGでお願いします🙏とかなるべく角の立たない言い方で言うしかないですよね😅それで改善されないなら園長先生に言うしかないですね、、、保育園はわりかし寒い日でもお外行きます!上の子もそれで強くなりました!

• まー

まー

少しでも出てると変えてくれるんですね💡
    言いづらいけど娘のためですもんね!
    角の立たない言い方って難しいですが月曜日までに考えておかないと😅
    園長先生も副園長先生も「あら〜すいませーん」みたいな人なんです😓不安です😓
    お、寒い日でも外行くんですね💦
    あんまり厚着したら部屋の中は暑いかなぁ、でも外は寒いし…と着るものに悩んでしまいます😣

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

不安ですね😅
    冬では保育園の中では厚着しないことって保育園の方針なんで、薄着にプラスできるパーカーも持たせてお外行くならパーカーを、中に着せてくださいね〜!って言ってました😅でも歩いたりすると暑くて汗かいて冷えて風邪ひくってわかってからパーカーは着せてません💡

• 4月12日
ゆっきー

うちは布オムツなのでマメに変えてくれますがいくらなんでも変えなすぎですよね💦
ムレて被れてしまいますよね…可哀想💦
続くようなら肌が弱いので被れてしまって…なんて言ってもう少し交換してもらうように相談してみては?😅

うちも4/1~ならしに行ってますが早速風邪をもらい昨日は早めにお迎え今日は大事をとってお休みしてます。
病院の先生にも2週間に1度は風邪ひくよなんて言われました😅

• まー

まー

変えなさすぎですよね💦
    かぶれ心配です💦
    肌が弱いので…ですね!
    それなら角が立たなくていいですね💡

2週間に一度ですか💦
    鼻風邪とか長引きますよね😓
    熱がなければ登園させる感じですかね😓

• 4月12日
  • ゆっきー

ゆっきー

風邪変われるのなら変わってあげたいです😅
    うちは鼻水出ても鼻拭かれるのが嫌みたいで泣いて嫌がります💦
    はい、熱がなければ登園出来ると思います💡
    だからすぐ移るんでしょうね💨
    でも親はちょこちょこ休めないし…ホント子育て世代に優しくない世の中だなっていつも思います😭
    そもそも産休が1年だけなんて短すぎです😭
    って、グチってしまいました😅
    すみません💦

• 4月12日