※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いて疲れてしまい、家にいるとストレスがたまっています。知り合いもいない新しい環境で心が折れそうです。夕飯やお風呂を手抜きしてもいいでしょうか。

こんにちは!
家にいるとずっと唸ってるか泣いてて疲れてしまいました。。なるべく子育てサロンや公園散歩などしてるんですが家に帰ると飽きてしまうのかギャーギャー言っています😔💦4ヶ月の赤ちゃんはそんなもんなんですかね😔
引っ越してきて知り合いもいないので今日はなんだか流石に心折れました‥夕飯手抜きでお風呂旦那にお願いしてもいいですかね🤦‍♀️

コメント

りな

うちもそんな感じです😅
一人で遊んでくれてる日もあればすぐ泣いちゃう日もあります💦
たまには旦那さまにお願いしても良いと思いますよ😊

  • えり

    えり

    そうですよね💦
    すぐ泣いちゃう日は私も疲れちゃいます😰今日は旦那にお願いしてみます😔

    • 4月12日
KOK

お疲れさまです‼️
うちもそうでした‼️
それでもお散歩や子育てサロンに行かれていて、すごいです✨
我が子はカワイイですが、ほんとうに疲れますよね😭
滅入ります💦
知り合いのいない中、私だったら耐えられません💦
旦那さんにやってもらいましょう!
たまには休んで下さい!
だって毎日頑張っているんですから😊

  • えり

    えり

    ありがとうございます😔
    やっぱり皆さん同じなんですね😭
    可愛いですが、ほんと疲れちゃいますよね😔
    今日は旦那にお願いしてみます!

    • 4月12日
mari

同じ月齢なのでついコメントしてしまいました☺️
ごきげんにしててくれることもありますが、基本かまってないとそう長くはもたないですし、一日中ずっとぐずぐずの日もあります😭
可愛い我が子とは言え疲れますよね💦
たまには手抜きしたって良いですよ〜🥰
ご主人がお子さん起きてる時間帯に帰って来てくれるなら頼っちゃいましょ❤️

  • えり

    えり

    同じ月齢ですね♡
    そうなんですよね‥皆さん同じで少し安心しました😔
    今日は頼っちゃおうと思います!

    • 4月12日
  • mari

    mari

    ごめんなさい、逆に質問よろしいでしょうか?🤔
    普段お散歩はどのくらいの時間行かれてますか?
    最近はまだ寒い日もあったり、やたらと風が強い日もあったりで家の中で過ごす日も多いです😭💦
    支援センターもまだ今の月齢だと座ったりも出来ないし…と敬遠してましたが、割と今くらいの月齢でも楽しめますか?😌

    お忙しいのにすみません💦
    もしお時間あったらで全然良いので…☺️

    • 4月12日
  • えり

    えり

    全然大丈夫ですよー!

    天気のいい日のみお散歩していますが
    朝の9時半頃に近くの公園に行って15分ほどお散歩しています☺︎
    支援センターは、全然4ヶ月でも楽しめてると思います!地域によると思いますが保育士さんもいて同じ月齢のお母さんもいて育児相談などして私も娘も気分転換になっていると思います☺︎そして子育てサロンなどに行くと娘は疲れて寝てくれるので助かります😔

    • 4月12日
  • mari

    mari

    なるほど!
    長時間でなくてもちょこちょこ連れて出てあげると良さそうですね💕
    支援センターも楽しめるんですね!
    0歳児限定の日が月に1度だけあるんですが、0歳と言っても幅広いのでせめておもちゃで遊べるようになってからが良いかと勝手に思ってました🤔
    寝てくれるのはありがたいですね〜😋
    きっと刺激になってるんですね♪
    今度連れて行ってみようかな✨

    大変参考になりました🥰
    ご回答ありがとうございます✨

    • 4月12日
  • えり

    えり

    そうですね!外の空気吸わせてあげるだけでも違うかもしれません😌
    全然4ヶ月の子とかいて一人で遊んだりしていますよ😌
    周りの大きい子が遊んでるのをじーっとみてたりいろいろ刺激になってると思います!

    是非行ってみてください☺︎

    • 4月12日