※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

揚げ物を始めたいと思っています。おすすめの鍋や簡単なレシピについて教えてください。

家で揚げ物料理をしたことないのですが、子供も増え料理のレパートリー増やすために家で始めようかと思います。
皆さんが使ってる揚げ物用のお鍋でおススメあれば教えてください!
あとよく作る簡単揚げ物料理も教えてください!

コメント

ヒマラヤン

うちは揚げ物用の鍋の代わりにレミパンかフライパンでよくします!

定番は唐揚げ、チキン南蛮、油淋鶏、冷凍のイカリングとかですが、

最近作って子どもも食べたのが、ごぼうのかき揚げと山芋を短冊切りにしてお醤油につけておいて片栗粉と青のりまぶしてあげたフライとかですかね?

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱりフライパンでも代用可能ですよね!私も深めのフライパンあるのでそれでいいかなとも思いつつ…油って並々注いでますか⁇一回揚げたら捨ててますか⁇

    • 4月12日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    安全のためには鍋の半分くらいですかね?食材も入れますし

    色と匂いで判断しますが、2回くらいですかね?大丈夫そうなら3回まで使っちゃう時もありますが…

    • 4月12日
aa.

フライパンで揚げてます!
ささみにうめとしそ巻いたりチーズ巻いたりして衣つけてあげたらおいしいです!揚げなくても焼いても食べれますよ!

  • 2児ママ

    2児ママ

    フライパンの方がやっぱり多いのかな✨衣って唐揚げ粉みたいなやつですか?

    • 4月12日
  • aa.

    aa.

    小麦粉卵パン粉つけてあげるだけです!

    • 4月12日
T

旦那が揚げ物好きなので、普通にホームセンターとかにある揚げ物用のやつ使ってます(^^)

フライパンとかだと手っ取り早いし、油も少なめで済むそうなのですが、なんとなく揚げ物用の鍋使ってしまいますw

かき揚げとか良く作ります(^^)

玉ねぎ薄切りと人参細切りだけで
和風だし少し入れて、小麦粉も入れて
混ぜてたら、具くっついて固まってくるので、揚げて終わりです(^^)

  • 2児ママ

    2児ママ

    油の保存や処理大変ではないですか⁇かき揚げなんてすごい!すごく難しいイメージしかないです😓

    • 4月12日