※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三郷市で土曜日に子供の予防接種をしてくれる病院を探しています。引っ越してきたばかりで、病院がわからず困っています。息子が保育園で咳をしているため、来週の復帰に向けて土曜日に予防接種を受けたいそうです。戸ヶ崎に住んでいて車があるため、どこでも行けます。

三郷市で土曜日に子供の予防接種(同時接種)してくれるところありませんか?
戸ヶ崎に住んでますが、車あるのでどこでもいけます。

息子が保育園の洗礼を受けら咳が出てて、今日予防接種出来ませんでした💦RSウイルスとヒトペタなんちゃらは陰性でした。

来週から復帰なので、土曜日に予防接種をしたいです。

引っ越してきて2週間しか経っていなく、病院がわかりません😭

引っ越す前は千葉県に住んでいたので、そちらでは土曜日もやっていたので、土曜日やってる病院がなさすぎて泣きそうです😭

コメント

りる

三郷中央駅前の杉浦小児科さんだと電話して承諾もらえた後、当日ネット予約もしくは朝から行けば接種してもらえました。
ただ土曜日はめちゃくちゃ混んでるので打てないかもしれません…。
あとはららぽーとにも小児科が土日でやっていたかと思いますが確か咳が酷かったりすると接種の種類によっては見送って下さいって判断される医院もあります。。
去年うちの子も発熱はなく咳だけでしたがやめてほしいと別の市に住んでいた時でしたが言われて見送りました…

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すいません、書き方が悪かったですね💦

子供の病気が治ってから、予防接種したいのですが、土曜日に予防接種してくれる所が無いかなぁと…

• 4月12日
  • りる

りる

それなら杉浦小児科さんかららぽーとの方の小児科でできると思います(^^)
    ららぽーとの方は土曜日にインフルを去年やってきました

• 4月12日

🔰はじめてのママリ🔰

日にちがあいてしまい、度々の質問ですいません💦
    杉浦小児科さんは、当日の朝電話しましたか?それとも事前に電話して承諾もらってから行く形でしたか?

未だに鼻水ズルズルの咳コンコンで、三郷ファミリークリニックでは予防接種してもらえないので、杉浦さんに望みをかけたいと思ってます…😭

明日電話してみて、明後日か明々後日打ってもらいたいです😭
    復帰してみたら、割と子供の病院では寛容な会社だったので、最悪会社は休みます!

• 4月21日
  • りる

りる

当日の朝はその日の予約数によるそうですが空いてれば承諾してもらえます。予約もいっぱいであれば他の日をいくつか案内してもらえましたのでそこから選びました。
    が、今杉浦さん混んでます💦
    GW前とこの4月から通ってる保育園児達の診察で溢れかえってました…。うちはおたふくで事前予約してたのですぐ終わりましたが結構な待ち時間の方がたくさんいらっしゃいました。あと咳も何人かの先生がいらっしゃいますが、先生からみてNGが出たら摂取できないので気をつけてください💦

• 4月21日

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね…4/10に予約してたんですが熱があってキャンセルしちゃったんですよ😭
    行けば良かったかなぁ😭😭😭
    もう予防接種できる気がしなくて…😭
    あおばファミリークリニックは同時接種してないとか言われるし、頭がおかしくなりそうです😭😭

• 4月21日
  • りる

りる

四種混合やB型とかの4回目とかでしょうか…❓もしそうなら確か15ヶ月目までに接種できればいいので焦らなくてよかったかと認識してます💦
    杉浦さん予防接種は打つの早くて私は助かってますし、先生が3人いる日(金曜日と土曜日はいらっしゃったはずです)順番も早かったですよー。

• 4月21日

🔰はじめてのママリ🔰

そうです😭
    四種混合、ヒブ、肺炎球菌の4回目と
    麻疹風疹、水ぼうそう、おたふくですね…
    15ヶ月目までですか!
    じゃあもう少し様子見して治ってから予約し直した方が良さそうですね😊

4/10が誕生日なので、7/10までに打てば大丈夫なのでしょうか?
    前に住んでた市で予防接種のスケジューラー使ってたんですがが3/31で運用中止になってて、スケジュールわからなくなってしまって…😭
    3/24に引越ししてきたばかりで本当に泣きそうです😭

• 4月21日
  • りる

りる

今市のホームページみたら1.3歳までの間になってました(^^)
    なので追加分ならまだ公費負担の期間だと思います。

• 4月21日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんかすこし心に余裕が出てきました😭

• 4月21日
りん

回答違いになってしまいすみません。
予防接種は鼻水なら打てるけど咳と熱は打てないって3箇所の病院で言われたので難しいかと思います💦

🔰はじめてのママリ🔰

質問の書き方が悪かったようですが、
    子供の風邪が治ってから、土曜日に打ちに行きたいのです💦

なので、明日ではなく、来週とかGW明けに打ちに行く予定です😊

• 4月13日
mamako

三郷中央のセントラルクリニック三郷中央で土曜に打ってもらいました。
たまたまなのかもしれないですが、すごく空いていてあっという間に終わりました。
小児科専門ではないのですが、りっちゃんさんが気にならなければ電話してみたらどうでしょうか^_^
私はあまり気にしないのでインフルエンザの予防接種は早稲田の皮膚科で土曜にやってもらいました。

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなってすいません💦

小児科とかは気にしないので、とりあえず注射打ってもらえたら助かります😭

• 4月16日

🔰はじめてのママリ🔰

あ、でもまだ咳コンコン、ゼェゼェしているので、当分予防接種は出来そうにありません😭

• 4月16日