※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
家事・料理

今月末に引っ越しを控えています!わからないことだらけでいろいろ教えて…

今月末に引っ越しを控えています!わからないことだらけでいろいろ教えて欲しいです😥
まず、業者についてなんですが2LDKで市内へ引っ越し、大物家電だけ頼んで4万って普通ですか?
ダンボールは有料らしいですが、何箱いくらくらいなんでしょうか?
あと冷蔵庫は中身からっぽにしなきゃいけないと思いますが、早めにコードを抜けば新居ですぐに使えるんですか?(24時間たたないとコード入れちゃダメって聞いたことがある気がして)ちなみに中身は食べきるか捨てるかですよね😫いろいろすみませんが、わかるかたお願いします😄

コメント

アイス

この時期だから仕方ない気もしますが、少し高い気がします💦
冷蔵庫のコードは24時間経たないと入れちゃダメというのは初めて聞きました!
全然すぐでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• さるママ

さるママ

ですよね!3万円代でなんとか...と思ってたので😅えっ!冷蔵庫違うんですか🤣なにかの勘違いかもです!ありがとうございます!

• 4月12日
ひまり

どのくらいの距離を引越し
されるかわかりませんが…
私は昨年の同じ時期に
3キロの距離の引越しで
大物家電だけ運んでもらいましたが
37000円でした!
ちなみにダンボールは無料でついてきました!
調味料以外は食べ切るか捨てましたね😂

• さるママ

さるママ

3キロ以内だと思います!やっぱり3万円代に値切りたいとこですね😳
    冷蔵庫掃除がまったく気が進まないです💦

• 4月12日
スーパームーン☆

ちょっと高いのかな…??
最低でも2箇所の見積もりとっていいと思いますよ。
トラックの大きさ、何人で作業をするかでかわってきますから、見積もりに来た方とよくお話をしていいと思いますよ。
ダンボール有料ってあるんですね。
私は3ヶ所見積もりとりましたが、みんな無料でしたよ。
最近の冷蔵庫は丈夫なので、すぐにコンセントさして大丈夫ですよ。
30年前の物とかがすぐコード入れちゃダメなやつですよ。たしか。。。
市内にご家族がいて、冷蔵庫間借りできるなら、お野菜や卵等、ちょっと入れさせといて〜!ってお願いできるんでしょうが、無理なら食べるか処分ですね。
うちは前日の夜に発泡スチロールに入れて、保冷剤入れまくって運びました。
前日というか、ほぼ徹夜で荷造りしてそのまま朝を迎えて引っ越しましたので、正確には当日の早朝とでもいいましょうか…(笑)
計画的な荷造りをオススメします!
当日は荷解きして片付けて…ってやることだらけですから、少しでも体力残して挑んでください!!

• さるママ

さるママ

ありがとうございます!すみません💦下に返信しちゃいました😄

• 4月12日
さるママ

2箇所聞いてもうひとつがもっと高額でした😭もうひとつ聞いてみようと思います!
子供が来週から幼稚園なのでいない間にどんどん片付けていきたいと思います!

mari

私の感覚からするとむしろお手頃な方なのかな?と思いました🤔
以前引っ越した時に同じ駅の反対側の方(ギリギリ徒歩圏内)引っ越して、1番小さいトラックで、紹介割引が入っても3万円台後半でした!

冷蔵庫は引っ越しの24時間前には電源抜いておいてって言われましたけど、引っ越し後はむしろ業者さんがコード入れてくれました😙✨

• さるママ

さるママ

他の業者も聞いてみようと思います!
    冷蔵庫は24時間説!!🤣やっぱり勘違いじゃなかったんですね!

• 4月12日

うちは
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ台、
2月の平日で2万円台でした!

• さるママ

さるママ

平日狙いたかったんですけど、引き渡しと旦那の仕事の都合があわなくてGWになってしまいました💦
    時期が悪かったかもですね😥

• 4月12日