※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

赤ちゃんが洋服の襟元を舐めることが多いです。おしゃぶりを与えるか迷っています。洗濯洗剤は赤ちゃん用です。舐めさせても大丈夫でしょうか?

今週で二ヶ月になる赤ちゃんがいます。
拳しゃぶりと洋服の襟元を舐めるしぐさをします。
襟元を舐める事のほうが多いです。
洗濯洗剤は赤ちゃん用のものを使用しています。
このまま舐めさせておいて構わないでしょうか?
おしゃぶりを買ってみたのですが、洋服を舐めるよりはおしゃぶりを与えた方が良いですか?
あまり頻繁にはおしゃぶりを与えたくないので迷っています。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ。
うちの子も洋服舐めてますが、全然気にしなかったです。
今では色々握れるようになったからオモチャ舐めるし、枕舐めるし、毛布舐めるし…etc
さすがに毛布は止めさせますが^^;

  • しんりま

    しんりま

    皆さん同じなのですね!
    安心しました(*´ω`*)

    • 2月29日
ぴよmama

私の子ももうすぐ2ヶ月になりますが拳しゃぶっていて、拳が服で隠れてるときは服なめてます。(笑)
そこまで気にしませんでした~( ´_ゝ`)
きちんと洗濯してるなら大丈夫だと思いますよ(^_^)

  • しんりま

    しんりま

    あまり気にしないようにしますね(*´∀`)♪

    • 2月29日
♡

うちの子も拳しゃぶってます。最近は両方の拳くわえようとしてますよ。笑
ちゃんと洗濯して清潔ならそこまで気にしなくてもいいと思います🙆私も気にしてません。笑

  • しんりま

    しんりま

    両方の拳をですか!
    かわいすぎますね(о´∀`о)

    • 2月29日