※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jさん
ココロ・悩み

出産後に髪の毛が大量に抜ける悩みです。同じ経験のあるママからアドバイスを求めています。

こんにちは!
子供を出産して4ヶ月経ちます!
1ヶ月半ぐらい前から髪の毛がたくさん抜けるようになりました…。
髪の毛を洗うと写真に乗せたぐらいの量が落ち
髪の毛をしばったり溶かしたり触ったりするだけで
必ず抜けます…。
家中に髪の毛が落ちていて心が痛くなります…。
何か怖いです。
出産後良くある事だって調べたら書いてあったんですけど
あまりにも量が…多過ぎる気がして…。
こんなことを経験した事あるママいたら是非何をしたらいいか教えて頂きたいです…。

コメント

N

髪の毛長いですか??

  • Jさん

    Jさん

    セミロングです!

    • 4月12日
  • N

    N

    美容師の友人が
    産後の抜け毛対策で
    前髪を作られる方が多いと言ってました😌

    • 4月12日
  • Jさん

    Jさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    妊娠中期当たりぐらいから美容室行っていないので旦那にお願いして
    予約入れたいと思うます!

    • 4月12日
姉妹mama🌻

こんにちは

私も1人目の時そうでした〜😢
排水溝が詰まってしまうレベルです🌀
外出時には
帽子やヘアバンド等必須でした🥺。

  • Jさん

    Jさん

    良かったです…。
    その言葉が聞けてなんだか落ち着きました!
    ストレスためないように
    あまり気にせずに過ごしたいと思います!

    • 4月12日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    🤗数ヶ月かかりますが
    必ず生えてきますので
    安心して下さいね♡

    • 4月12日
  • Jさん

    Jさん

    ありがとうございました!
    温かい言葉をありがとうございます!
    頑張ります!

    • 4月12日
はこ

私も抜け毛真っ最中です😂
こんなに抜けるのかって驚きますよね😭
この前栄養士さんに言われましたが、亜鉛がいいそうなので取り入れてみてはどうでしょうか😊

  • Jさん

    Jさん

    怖くなるぐらい抜けますよね!
    そうなんですね!
    取り入れようと思います!
    薬局などでかえますかね⁈

    • 4月12日
ちゃゆ

産後からずーっと髪洗うと同じくらい抜けてます󾌼
掃除機やクイックルワイパーにもびっしり💦
毎日はげてないかチェックしていますが、怖いですよね...
先月1歳になった子のママが、やっと最近落ち着いてきたと言っていました😅

  • Jさん

    Jさん

    私も掃除機かけまくりです!汗
    1年はかかると思うと長いですね!
    ストレスになっちゃいそうです!汗
    いつか治ると思って頑張ります!
    お互い乗り切りましょうね!

    • 4月12日
♡

私もそうでした💦
排水溝は詰まるし排水溝にネットを
しても水が通らなくなるくらい
すぐ髪でいっぱいになり
フローリングの
抜け毛に目がいって気になって
掃除機かけまくりでした!
ようやく落ち着いて来て今 新しい髪が生えてきてそれはそれで
ピンピン跳ねるので嫌です😭💦

  • Jさん

    Jさん

    分かります…お風呂のお掃除するたびに排水溝見ると心がやられます!汗
    ピンピン跳ねるのもイライラしそうな時期ですよね…!
    乗り切るしかないですね!
    頑張りましょ!

    • 4月12日
はじめてのママリ

私も抜け毛真っ最中です(^o^;)
美容師さんの話だと、妊娠中に止まってた分の毛がいっせいに抜け出すそうんだそうですよ。
そして暫くすると新しい毛が生えだして、短い毛が頭からちらほら飛び出してくるようになり、その時期に髪型にも少し構えるようになることも相まってショートカットにされるママが多いそうです\(^^)/

  • Jさん

    Jさん

    そうなんですね…!
    ショートカットは、人生で一度もやってみたことないので、不安でショートに出来なそうです…!
    出産って、産んだ後も続きますね〜!
    立て続けに、いろんなことがあります!

    • 4月12日
🍤

私も同じ量抜けますよ〜😭
洗う時、洗い終わってから乾かす時のブラシ、ドライヤー、朝起きてからのブラシ、髪を何気なく触った時などにめっちゃ抜けます笑
毎日掃除、こまめにコロコロしててもすぐ髪の毛が家中に…😭

フェイスラインが最近禿げてきてます…笑

それプラス私は円形脱毛症になりました(·︿· `)

半年程で落ち着くそうですが私も心がおれそうです(;_;)

さわたり

わたしもいまめちゃくちゃ抜けます😳
頭を洗ってはごっそり、頭拭いてはタオルにいっぱいつくし、ドライヤーでまたごっそり抜けます笑
脱衣所も毛だらけで、、ら

1人目もこんな感じできちんと生えたのであまり気にしていません!!