※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

6月から11ヶ月の子供を保育園に入れる予定です。慣らし保育は1ヶ月かかるか、子供によるか不安です。娘は男性に人見知りし、女性にはしないが、ママがいなくなると心配です。入園式はあるでしょうか。

6月から、11ヶ月になる子供を保育園に入れようとおもっています。
慣らし保育??というのはやはり1ヶ月くらいはかかるのでしょうか。子供にもよるのでしょうか。
私の娘は男性には人見知りをし、女性には人見知りはしません。でもいざママがいなくなったらやっぱりダメなのでしょうか。
6月から入るので、入園式というものもないのでしょうか💧

コメント

涼まま*

うちは1歳で保育園いれました。
慣らし保育は…その子のペースなのかな…と感じます。
うちは 最初の週 5日で慣らしはおわりました。
途中だと入園式はないのかな…と思います。

• あい。

あい。

なるほどです!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月12日

私はこの15日から11ヵ月で保育園で慣らし保育が始まります。
復帰が5月13日からなので約1ヵ月とってます☺️
子供によりますけどね、1ヵ月以上かかる子もいるみたいですし💦そうなったら有給使うかしないとお迎え行ってくれる人いないので困るのですが😅

うちの保育園だと6月の子は入園式はないと聞きました💦
9月か10月に途中入園の子達まとめてするらしいです。
これは保育園に聞いてみたほうがいいかもですね☺️

• あい。

あい。

なるほどです🤔私も仕事の都合とかもあって参考になります!
    そうなんですねやっぱり保育園にもよりますよね🥺

• 4月12日
skyg

大体慣らしは1週間から2週間です。

泣かなくなるまでではなく、泣いてても慣らしは終了しますし、人見知り全くない子でも大体泣きますね😅

途中入園の子は入園式はないです!

• あい。

あい。

そうなんですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月12日
mutta

今まさに慣らし保育中です💡
慣らし保育はその子のペースやママの都合とかにもよるみたいですよ!
入園してから2週間ですが、来週も時間が伸びてほぼ一日ですがまだ慣らし保育継続中ですし^^

途中なので入園式はなさそうですけどね!
うちの保育園はそもそも入園式がないので保育園にもよるかもですが💦

• あい。

あい。

なるほどです🤔
    参考になりました!ありがとうございます😉

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子、今日で慣らし保育2週間だったのですが…まーーーったく慣れません( ;´Д`)
うちの子だけいまだに13:00お迎えです笑
人見知りしない、場所見知りもしない、家では1日に2、3回しか泣かず ぶーっとニコニコしてる子なので 保育園余裕でしょ(*´艸`*) なんて思ったら大間違い!預けた時間からお迎えの時間まで 永遠にグズグズメソメソわんわん泣いてるそうです( ˘・з・)笑
慣らし保育1週間でおわりーって子もいるので ほんと わからないもんです💦

• あい。

あい。

そうですよね💧
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月12日