※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が高熱で、おやつを食べさせても大丈夫か相談中。昼寝後にバナナやイチゴを出す予定。

発熱時のおやつについて。
1歳4ヶ月の男の子がいます。4月から保育園に通ってるのですが、さっそく洗礼を受け発熱。昼寝中に首の所で熱を計ったら39.5ありました😱

お昼ご飯はいつも通りぐらいの量を食べてます。昼寝から起きたらいつも通りおやつなのですが、高熱があってもとりあえず出してみて食べるならあげちゃって大丈夫ですよね??バナナとイチゴとかにしようとは思いますが…。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

食べるならいいと思います☺️
水分の多いフルーツやバナナも栄養あるのでいいかと!
はやくお熱下がるといいですね💦

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!幸い食欲はあるので、バナナとイチゴをあげたらペロリと食べ、足りないと泣くのでスティックボーロあげちゃいました😂

• 4月12日
るな

同じく4月から保育園に通っていて、先週日曜から火曜まで洗礼を受け発熱してました💦
食欲はあるし、熱あっても元気だったので、おやつも普通にあげてました😅
食べれるなら大丈夫かと。
一応消化にいいもので油などは控えていましたが、本人は物足りなさそうでした😂笑

• あっつん

あっつん

同じですねー!月齢も!
    これからしょっちゅう熱出しますよね…。
    ウチも熱出ても食欲はあるので、バナナとイチゴ食べました!足りないと泣かれたのでスティックボーロあげちゃいましたけど😂
    ご飯も油物は控えて、気持ち少なめにあげてみます!

• 4月12日