※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

妊娠中で断乳中。水分摂取が難しく、点滴も考えている。他の方法があれば教えて欲しい。前回も脱水症状で点滴した。

全然水分を取ってくれません😭
2人目妊娠中のため断乳しております。5日目です。
おしっこも半日でていないですし、お茶ジュースミルク牛乳コップストローマグ哺乳瓶全部拒否です😭
何か他に方法ありましたら至急教えてください。
やっぱ点滴しかないでしょうか😭
ちなみに先週も脱水症状で点滴しました😭

コメント

ゆら

スプーンはダメですか??

  • らい

    らい

    やってみます!

    • 4月12日
  • ゆら

    ゆら

    少しずつになってしまうかもですが、飲めないよりはいいと思うので,,,😭
    飲んでくれるといいですね😭

    • 4月12日
deleted user

お味噌汁とかも飲まないですか?

あさみんず

飲み物駄目な時期食事でなるべくとれるよう汁多めの物トロミつけて食べさせてました😂
おしっこでないと不安ですよね😱

ぞう

スーパーに一緒に買いに行って選ばせてもダメですか?
キャラクターのジュースボックスとか。。。

または、同じくらいの年齢の子が周りにいたら、一緒に遊んで、一緒に飲むとか。。。

または、アイス、氷とかもダメですか?

脱水症怖いですね。
お辛いですね😢

  • ぞう

    ぞう

    カルピスとか一緒に作ったり(混ぜ混ぜしてっと言って一緒に混ぜるとか)、スムージーとか一緒に作ったり(果物をジューサーやミキサーに入れてもらい、ボタンを押してもらうとか)、楽しく一緒に作ったら、飲んでくれないですかね😣💦💦

    • 4月13日
afsgmama

下の子も断乳後
水分補給が少なくておしっこの量減りました😖
完母だったので、哺乳瓶拒否、ストローも無理でした。

なので、スプーンであげるか、
紙パックのジュースでちょっと押したら出てくる、例えばアンパンマンジュースとか、
ストローマグでも少しこっちが押せば勝手に出てくるマグがあってそこにお茶入れて若干無理やりこまめに飲ませてました😂

1歳過ぎたあたりからは普通にストローで飲めるようになりましたよ🙌
慣れてないと初めはそうなのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦

脱水は怖いので最近日中あったかくもなってきてますし。。
解決すぐするといいですが😖👏

  • らい

    らい

    コメントありがとうございます!
    最終的にスポイトで飲ませました😱
    昨日も朝6時から3時ごろまでおしっこなしでほんと躍起になって飲ませました💦もうストローもコップもマスターしてるのに飲んでくれないんです😱

    • 4月16日