※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠41週目で入院が決まり、誘発分娩になる可能性が高い状況。陣痛促進剤に不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたい。初めての出産で不安があるが、赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

今日から妊娠41週目です🤣🤣

健診の結果、来週の月曜から入院になりました👶🏻
今日の時点で赤ちゃんは降りてきているのですが子宮口は1.5cm程で赤ちゃんも大きいので誘発分娩となりました。
ママリでも沢山読みましたが、陣痛促進剤はやはり怖いですね…🙇
予定日超過しすぎで、お腹も大きくなりすぎて陣痛も来なさそうなので覚悟は出来ているつもりですが、同じ様に促進剤で出産された方のお話聞きたいです🥺

もうすぐ会えるのは楽しみですが、初めての出産で不安です😣

コメント

きゃな

あたしも予定日から1週間遅れて促進剤打って出産しました🤰
促進剤は通常分娩よりかなり痛いって言われてますがそれしか経験してないので何とも言えません😂
どっちにしても陣痛のが痛いですしみんな何とかなっているので大丈夫です🙆‍♀️

• Mama

Mama

回答ありがとうございます🌸
    1週間も遅れるなんて想像もしてませんでした😢😢
    緊張しますが頑張ります👶🏻!!

• 4月12日
れお

2人とも、促進剤で出産しました。
一人目は、小さかったため、徐々に量を増やし、4時間で生まれました。2人目は、破水から始まり2日たっても陣痛が、来なかったため、促進剤を使いました。すると、すぐに陣痛に繋がり子宮口1㎝からあっという間に4㎝になり、それからは、陣痛がくるたび1㎝ずつ開き3時間程で生まれました♪初めてだと怖いですよね🥺赤ちゃんもお母さんも無事に出産出来る事を祈ってます♪

• Mama

Mama

何日もかかる人もいると聞いたので、少しびびってましたが早く産まれる場合もあるんですね☺️
    陣痛がきても子宮口が開くか心配です🥺何せ初産なので‪(ᯅ̈ )
    緊張しますが頑張ります!!

• 4月12日
初めてのママリ🔰‪

私は予定日前に破水からの促進剤使用でした!
それまで微弱陣痛で痛みが中々強くならなかったのですが、促進剤使ったら痛みがどんどん進んでいきました💦
初産は不安ですよね!(´nωn`)赤ちゃんも頑張って生まれようとしています^^お母さん、お父さんに会おうとしています^^
1人じゃないと思えば痛みもじっと耐えられました!まぁ、いつまで続くの〜💦と思いもしましたが😅(笑)

• Mama

Mama

赤ちゃんの為にも頑張る!!と思っていてもやはり初産なので不安です🥺
    促進剤の効きと子宮口の開きが今も心配ですが、頑張ります😣!!

• 4月12日
りー

同じく明日から41週ですー!
そして初産で、明日入院して促進剤って言われてますービビりまくってます!!(笑)
前駆陣痛でも痛いのに…😭😭
お互い頑張りましょうね😣♥️
同じってだけで質問の答えになってないのにコメントしてすみません💦

• Mama

Mama

明日なんですね!!\(◡̈)/
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻✨もうここまできたらって感じで逆に覚悟出来ますね🕺
    安産でありますように☺️

• 4月12日
もこ

わたしも予定日超過で今日から入院です!!
41w3bです(笑)
待てど待てども前兆なく…😅
検診の後に入院手続きして入院。
これからバルーンだそうです、、

不安とかもありますが
お互い頑張りましょう(^^)
可愛い我が子に会えるまでもう少しですね♪

• Mama

Mama

やっと今日産まれてきてくれました👶🏻🌸
    私は子宮口開いてないのにバルーン等は何故か使用されず誘発剤点滴を2日間!!1日目は点滴を辞めると遠のいてしまい、2日目は丸一日と今日産まれるまでの時間ノンストップで陣痛でした🥺🥺
    死ぬかと思ってギリギリまで頑張りましたが赤ちゃんがまさかの3950gあり(笑)緊急帝王切開でした。
    この3日死ぬほどキツかったですが、今も隣で泣いてる我が子見てたら幸せな気持ちでいっぱいです❤️

• 4月17日