※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男がトイトレを始めていない。おまるに跨がるのを嫌がり、旦那がオムツを買わない。何から始めればよいか。シールは効果があるか。

もうすぐ2歳5ヶ月になる長男、まだトイトレを始めてません。
そろそろだとは分かっていますが、おまるに跨がるのを嫌がります。
トイトレ用のオムツを買おうとしても、旦那がまだ喋れないから要らんやろ〜と言って買いません。
何から始めればいいのでしょうか…。
シールを貼るのは大好きなんですが、ご褒美シールは効果ありますか?

コメント

チポメイ

2歳は嫌がったのでトイレトレお休みしてました。ある程度喋れるようになって、イヤイヤ期も落ち着いてきた頃がチャンスかなと思います(^ ^)
シールはトイレに座れるようになったら始めました。

  • えりか

    えりか

    ぢゃぁまだ止めておいた方が良さそうですね。
    夏がはずすにはベストタイミングってあちこちから言われるから、プレッシャーになって。
    保育園も行ってないであまり言葉が喋れないのでいつになったら始められるか…。

    • 4月12日
  • チポメイ

    チポメイ

    そうなんですね(^ ^)嫌な時は無理しないが良いですよー。上の子と同い年の子も幼稚園行き始めてから先生の協力も得ながらトイトレするーと言ってました。のんびりで大丈夫だと思います(^ ^)

    • 4月12日
たまちょみ

全くやってません(^_^)
今月から幼稚園に行き出しましたが、先生にやってもらうつもりです笑
上の子の時もそうでした!