※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

県民共済に鼓膜切開の手術請求や通院も請求できますか?

県民共済のこども保険?の1000円のに加入してます!


先週からRSウイルスになり
同日に中耳炎の診断も出ました。

耳鼻科では二日おきに見せにきてと
小児科では三日おきに見せにきてと言われました。


耳鼻科では中耳炎がひどいので
来週には鼓膜切開かもと言われました。


もし来週鼓膜切開したら
県民共済に連絡しようと思ってるのですが
これは手術での請求になりますか?

通院もいっしょに請求になりますか?

ご存知の方いましたら教えていただきたいです。

コメント

ほのぼのママ

通院は出なくて、鼓膜切開のみ手術扱いの請求になります(^^)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    もし鼓膜切開しなかったら通院は請求できますか?

    • 4月12日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    通院での請求は事故のみです💦

    • 4月12日