※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
その他の疑問

今度岡山に引っ越す事になったのですが、分からないので教えていただき…

今度岡山に引っ越す事になったのですが、分からないので教えていただきたいです。
岡山市公立の幼稚園は基本歩きか自転車での送り迎えなのでしょうか?駐車場がない?と聞いたのですが本当ですか?
車の送り迎えはこども園とかになりますでしょうか?

また、岡山市内の小学校?中学校?でガラが悪い所ってありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いけこ

幼稚園はわからないんですが、
昔は桑田、岡輝などはあまりよいことはなかったですよ💧

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    そうなんですね💦
    教えて頂きありがとうございます。

    • 4月13日
deleted user

石井中学校は評判良くないですよ!
昔から😂
石井小学校は最近人気らしいですけどね😊
石井、大野、三門の3つが石井に
行きますが三門学区がガラが悪いので
石井中学校も、、って感じです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    今は昔と比べるとどうか
    分かりませんがTikTokというアプリで
    石井のやんちゃな子見かけたと
    友達が言ってたのでまだまだ
    いるみたいです😂
    まあどこの学校にも何人かは
    絶対いると思いますが😂
    逆に石井のイメージがいいって言うのが
    初耳で少し嬉しく感じました!
    母校なので😂

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人数がそこまで多くないので
    いい子の方が圧倒的に多いです😊✨
    三門は昔から治安が
    よろしくないですけど🙄笑
    そうです、そうです!
    手厚いのは石井小学校です😊

    • 4月12日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    石井中学校は良くないんですか💦
    小学校が人気の所でも中学校になったらガラが悪くなるもの‥って感じですね😓

    三門?という所は治安良くないんですか💦

    • 4月13日
サラダチキン

この前の事件?事故の岡輝中学生はびっくりしました。
絶対そこの地区はダメです😭

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    何か事件があったのですか⁈
    最近ニュース見てなくて💦
    岡輝中学校?の地区がダメなのですか?

    • 4月13日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    夏くらいにカーレースして一人亡くなったんですが、その子に全部罪なすりつけた事件です💦
    地区だとそこの中学生に会うからです😭

    • 4月15日
のんママ

上の方も書かれてる方もいますが、中学区で昔悪いと聞いた事ある所は、
岡輝、芳田、竜操、高島、です。
今は分かりませんが💦

私は地元旭東なのですが、旭東が悪いイメージはないです。
私が通ってた時は、西大寺の方が荒れてたので、学年にもよるのかなぁと思います。

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    昔から良くない所なんですね💦

    旭東は東区?になりますか?

    その時の学年にもよりますよね😣

    • 4月13日
  • のんママ

    のんママ

    そうですね、昔から良くないですね💦
    旭東は東区になります。
    旭東小と言う小学校が、中区門田屋敷にありますが旭東小と旭東中は全然関係ないです。
    ただ旭東と言う名前だけです💦

    私は中区山崎と言う場所に住んでますが、公立富山幼稚園、公立旭操幼稚園と言う幼稚園が家の近くにありますが
    どちらも車の送迎は禁止だと思います。
    岡山の市立幼稚園は基本車送迎禁止してるのではないでしょうか⁉️
    違ったらすみません😓

    • 4月13日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    旭東は東区ですね!
    旭東小と旭東中は別なのですね😣💦
    名前が一緒だと同じ地区だと思ってしまいますね💦

    送迎禁止なんですね😵
    駐車場がないから?とかなんでしょうか‥

    • 4月15日
  • のんママ

    のんママ

    私は高校生になった時、旭東小という学校を知りました💦
    最初に出来た友達が旭東小出身だったからです😙(笑)
    友人は、私が自己紹介の時旭東中と言ってるのを聞いてビックリしたみたいです😂(笑)

    そうなんですよ…
    どちらの幼稚園も小学校の隣にあるんですが、駐車場が無いです(TT)

    • 4月15日
deleted user

子供達が旭東に通っていますが、最近は良いですよ(^^)
昔は荒れていましたが、今はそんなに居ません。一部の子だけです。

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 4月13日
KHT

福浜も芳泉もヤンチャが目立ちますねぇ。
石井、芳田は昔から変わりませんね。
岡輝は一時期、転勤族ばかりでガラッと人間が変わったように言われていましたが…
今はどうでしょうか?

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    そうなんですか😣
    昔から変わらない所もあるんですね‥

    • 4月13日
姉妹mama

私も自分の住んでいる地区以外はよく分からないです💦
そのお友達が違う小学校だったら分からないままだったかも知れないですね😅

そうなんですね💦
駐車場がないと運動会とかどうしてるんでしょうか?

のんママ

駐車場のスペースがないだけで、運動会はしてますよ😊
園庭は狭く無いと思います。

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    因みに中区の小学校は制服が多いですか?

    • 4月16日
  • のんママ

    のんママ

    あ、中区の幡多幼稚園は駐車場があります💦

    小学校で制服なのは、富山、旭操、操南は制服です。
    操明は私服だったはずです💦

    • 4月16日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    遅くなってすみません💦
    幡多幼稚園ですね!
    教えて頂きありがとうございます😌

    制服情報も教えて頂きありがとうございます!

    • 4月17日
  • のんママ

    のんママ

    こちらこそ遅くなりすみません💦
    富山幼稚園駐車場無いと言ったのですが、今日幼稚園前通ったら駐車場あったので訂正します😭

    あまりお役に立てなくてすみません💦

    • 4月17日