※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
お金・保険

2人目の育休手当は2年間もらえますか?(保育園に入れない場合)

1人目育休延長2年→育休中に第二子妊娠→1人目育休終了と同時に2人目産休→2人目育休延長

この場合、2人目の育休手当は2年間もらえるのでしょうか?(保育園に入れない場合)

コメント

kame

もらえますよー!
ぽてとままさんの場合、一人目のときと同じ金額を支給されます☺️

• kame

kame

追加です!基本1歳までの間ですが待機児童となっている場合に1歳半、2歳まで給付されます!

• 4月12日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!

• 4月12日
。

育休MAX2年は私達の権利ですからね!!!笑
私も同じ状況ですが、保育園入れなかったらもちろんMAX2年育休させていただきます😆😆😆

• ぽてとまま

ぽてとまま

ですよね!笑
    そしたらママさんは1人目の育休から2人目の産休中ということでしょうか?
    ちなみに、2人目の育休2年延長したとして、その後復帰されますか?
    そのまま退職したら不正受給とか調べたら出てきて、ちょっと怖くなってしまってます💦

• 4月12日
。

1人目の育休を2年取るつもりでしたが、1年半の時点で2人目の産休に切り替わりました👌
私はこの先こんな条件のいい会社に入れる自信がないのでもちろん喜んで復職しますが、同じ会社で育休取って会社そのまま辞めてった方がいました!
その方は旦那さんの転勤と言う事情があったから許されてたのかな…?🤔💦

• ぽてとまま

ぽてとまま

そうなんですね!
    そんないい会社に勤められてて羨ましいです!

• 4月12日
なな

貰えますよ☺
一人目の時と同じ給付金ですね!保育園に入れない場合は二年貰えますね☺

• ぽてとまま

ぽてとまま

そうなんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます😊

• 4月12日