※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
お仕事

共働きで、夫婦ともにサービス業で、休日が合わないため家族でのお出かけが難しいです。同じ状況の方々はどのように過ごしていますか?

共働きで、夫婦ともにサービス業で、土日祝日は基本お仕事の方にお聞きしたいです。
現在男の子を育てています。来月から職場復帰をしますが、夫婦ともにサービス業なので日曜日・祝日は夫と交互にお休みをとるつもりです。
そうすると、なかなか家族3人揃ってお休みの日が無く、お出かけなども難しくなります…。
夫婦ともにサービス業の方々は家族でのお出かけなど、どのようにしていますか?
「我が家ではこうしています」と言うアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

ちーちゃん

我が家は平日に休みを合わせてこどもと出かけたりしています☺️
平日は土日祝日に比べて
どこでもひとは少ないのでいいですよ☺️

• サオリ

サオリ

ありがとうございます。
    赤ちゃん連れだと平日の方が良さそうですよね。
    平日に休みを合わせられるようにしてみます!

• 4月12日
522

こんにちは!私も同じく夫婦共働きサービス業、2歳と6ヶ月の二人のママで現在育児休暇中です。
長男の時も同じ環境だったので日曜、祝日も仕事なので月1~2で平日休みの希望休を取り子供も保育園を休ませてお出掛けしてました。
時々、連休を取り旅行したりしてました。平日夕飯を外食にしたり、お弁当買ってきたりして食事を作る時間を家族との団欒に充てたりしながら家族の時間を作っていました。
来月から頑張ってください😌

• サオリ

サオリ

ありがとうございます。
    保育園のうちならお休みさせて出かけられますね。
    平日外食なども参考にします。
    頑張ります!

• 4月12日
ママリ🔰

日祝を休み希望出してる手前、他の平日とかで休み合わせて家族の時間を作ることはしないようにしてます😅
ていうか出来ません(>_<)
子供の保育園行事(運動会やクリスマス会など)でも休み取っちゃうので。。
会社の理解度にもよるんでしょうけど・・・
なので、たまたま平日休み被ったとかじゃない限り家族4人で3人で過ご日は無いです。
夏と冬に3日ずつ休みが貰えるので、そこで休み合わせて旅行したりはしてます(•᎑•)

• サオリ

サオリ

ありがとうございます。
    私の会社も希望休が月に3回までと決まっているので、夫に合わせてもらう形になりそうです。
    毎月休みを合わせるのは無理でも、せめて年に一度くらいは家族で旅行に行きたいです。

• 4月12日