※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文ちゃん
子育て・グッズ

4月から娘が年少さんです。3歳半になるのですが言葉は遅めで2,3語文がメ…

4月から娘が年少さんです。
3歳半になるのですが言葉は遅めで2,3語文がメイン、たまに会話が出来る程度。
指示はそれなりに通ります。
療育に通い始めて2ヶ月です。

まだ半日保育なのですが、今日は4回教室から脱走し園庭で遊んでいたそうです。
クラスのお友達は大人しい子が多いようで、娘みたいに落ち着きのない子はおそらくいません💦
幼稚園生活始まったばかりなのに不安しかないです😥

ADHDではないか、前から疑っています。
言葉の遅れが気になり発達外来に2度かかりましたが、今の段階では発達検査出来ないと言われてしまい、まだ診断名などはついてないです。

普段私といる時は多動ではないか?と感じるような行動は起こしませんし、落ち着きがない子とも思いません。
プレに通っていた時は私と一緒だったし、ちゃんと参加出来ていました。

私がいない幼稚園生活で、落ち着きのなさがこれでもか!と発揮されてるようです😭

同じように年少さんの時、脱走しまくってたよー!って方いたらお話伺いたいです😢
よろしくお願いします!

コメント