※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

パパが大好きな息子と過ごす時間が楽しいけれど、家事や子育てで疲れてしまう悩みです。

心がすりへっていく…

イヤイヤ期まっただなか。
パパが大好きな息子。
怒るとすぐにパパ~といいます。
休日はパパが1日めんどうを見てくれる日もあります。
そのときは家事全般は私がしているので
ひたすらパパとお出かけしつつ遊んでいます。
あまり怒るタイプの人ではないので怒られることも少ないと思います。
そりゃあずっと遊んでくれる怒らないパパの
方がいいよね…と思ってしまいます。
1日の中で家事をしながら子供とじっくり
遊べる時間なんて少ない。
毎日一緒にいたら怒りたくなることもある。
命がけで産んだのは私なのに、
毎日ごはんを作ってるのは私なのに。
パパがいないときでもパパ~と呼ばれると
どんどん心がすりへっていきます。

コメント

mako

うちは逆にママじゃなきゃダメで、週末もパパにお願いして私は家事したいのに、パパだと泣き喚いて私のところに来て足にしがみつかれながら家事やるので、娘にイライラしてしまい、自己嫌悪で逆に心がすり減ります😞
パパはパパで、抱っこしたり遊ぼうと近づいただけで全力で拒否されて心がすり減ってます…
なかなかうまくいかないですね😞

ジジ

うちもパパ大好きです。
朝起きてすぐに「パパいないねー」って言ったのが初めての2語文です。2語文喋れて嬉しいのと反面なんだか切なかったです😅
私と2人でいる時は凄くくっついて来てくれるのですがパパが居てると基本パパと遊んでいます。
なんだか寂しいですがママしかダメな子だと上の方が言ってるみたいに逆に大変なのかなと思います😅どっちが良いかとかは難しいですがパパに懐いてくれてたらパパも嬉しくって面倒見てくれるし私は良かったー💓って思うようにしています😁