※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

昼間の母乳が足りないのか、11日の赤ちゃんがすぐにグズグズする。完ミの方はどのようにミルクをあげていますか?

完ミの人にお聞きします! 生後11日の子どもが居ます! なんとなーく自分の中で決めてて、昼間は母乳で夜はミルクにしてたんですけど、昼間の母乳が足りてないのか、すぐにグズグズしちゃいます。。完ミの方は、どんな感じであげてますか🤔?

コメント

ららちゃん

缶ミルクの表示を3時間おきに泣いたらあげてましたよ!
ミルクあげたら3時間はあけてました!お口が寂しのかグズグズが大変だったので2ヶ月からおしゃぶりさせてました😂

ぷぅ

私は下の子は生後1ヶ月から完ミにしました(^^)
絶対母乳!てこだわりがなければ
ミルク足したらいいとおもいますよ😊
ミルクだとどれくらい飲んでいるかもわかりますし、お腹いっぱいなってよく寝てくれます。
いま4ヶ月ですが、夜10時にミルクを飲み朝8時まで寝てくれます(^^)
昼間は4時間おきに飲んでいます。

上の子の時にもう母乳あげるのこりごりだ〜!と思い
下はすぐに母乳やめる予定でしたw
ミルクお金かかるけど楽ですよ(^^)

まなちゃん

その頃は3時間~3時間半おきに60ml~80ml飲んでました!

泣いてどうしようもない時はひたすらだっこかおしゃぶりでした😂