※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん☺︎
子育て・グッズ

4月中に保育園に慣れない場合の対応について相談です。

今慣らし保育中です👶🏻

私の住んでいる所では4月中に仕事に復帰しなければいけないのですが、息子が全く保育園に慣れません!😭
給食、水分、おやつなど拒否してます…。

もし4月中に保育園に慣れない場合はどうなるのでしょうか…。

ちなみに練馬区です。

コメント

kono

娘もミルク拒否です😭なぜか離乳食は食べるんですけど…子供も慣れない環境で頑張ってますよね😭😭😭
先生に慣らし保育中にミルク飲めなければ、慣らし保育延長と言われました💦
私も4月最後の週に復職しなければならないのですが、もし慣らし保育が4月いっぱいかかるようだったら、有給使うか遅刻、早退するつもりです😖💦

• ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

回答ありがとうございます!
    離乳食よりミルクの方が飲んでくれそうなのに💨
    今日は朝のおやつのクラッカーは完食したけど水分と給食は全くでした😑
    クラッカーなんて水分ないと辛そうなのに…

有給や早退は思いつかなかったです😳
    うちは絶対そうなりそうです…。

もう先程会社へ復帰日を16日から26日へ変更してほしいと連絡しました😭

• 4月12日
なっちゃん

同じ状態です💦毎日検索魔になっています😭
うちの区も4月中復帰でなければ❌なのに、慣らし保育2週間たつのにご飯オヤツも一口も食べず、お茶を3くちくらい飲めるようになったくらいです、、
おうちでも偏食すごいので食べる気がしないし、先生方が困っていてなんかしんどくなってきました、、

職場復帰も1週間伸ばし、来週月曜火曜も12時半お迎えです、、

• ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

回答ありがとうございます!

すごく分かります😭私も暇があれば検索しちゃってます😭

先週おやつとお昼の時間に付き添いして半分ぐらい食べれるようになったのに…😑私に甘えてますよね…💨

他の子はちゃんとイスに座って自分で食べてるのに😱

先生も色々試してくれてますが…
    私は月曜にお昼にどんな感じでいるかこっそり覗きに行くことになりました💨
    それからまた対策を立てることになりました🤣

うちも来週月曜は12時お迎えです💨
    他の子はお昼寝がとっくにはじまってるのに焦りますよね😭

• 4月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じですね😭💦
    ゆかちんさんのお子さんはママと一緒なら食べるってことは甘えているのでしょうか😊💦
    うちは家でもなかなか食べない頑固娘なので保育園で私があげてもダメそう😂
    しかもイスにみんな座ってるとかすごいです👏
    うちは家ではベルト付きのイスですが、保育園では豆イスなのでウロチョロ歩いているらしく💦

みんななんで出来るんでしょうね、、先週から12時半に迎えに行くとみんなお昼寝しててすごいなって思います😭うちはずっとお昼までで、、

職場にも気まずいですし、先生の心配かけて申し訳ない気持ちと色々しんどいですよね😭😭

• 4月12日
  • ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

わかります!😭😭職場にも先生たちにもほんとに申し訳なくて…💦
    毎回お迎えのときにドキドキしちゃいます🤣

うちの子は家ではよく食べるのですごく不思議で😑
    家でも食べないとなると大変そうですね😱私だったらイライラしてご飯をぶちまけてしまいそう😱

ほんとになんで皆んなできるんでしょう…
    一緒に入園した子たちもできてるのに…
    うちの子も豆イスからすぐ脱走してちょろちょろしてるみたいです😑
    どの先生の膝の上でもダメ😭

そしてゴールデンウイークがすごく怖いです…
    奇跡的に保育園に慣れてもゴールデンウイークで振り出しに戻りそうで😭😭

• 4月12日