※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車が危険な状態だったのでしょうか😣💦?今朝主人が、中古で買った車のタイ…

車が危険な状態だったのでしょうか😣💦?
今朝主人が、中古で買った車のタイヤ交換に行ってくれたんですが、ナットが純正ではないものがついていたようです💦

昨年11月後半にガリバーで中古のフリードを買いました🚙
その時に、ガリバーの方が「タイヤ交換もした状態でお渡しします」と言ってくださったので、今回が私達がする初めてのタイヤ交換です🚙

先程主人から、「ナットが純正のものではないからタイヤ交換に行ったイエローハットでは変えられず、ホンダに行ってくる」と連絡がありました。
その後の事を聞くと、前にタイヤ交換した人が純正じゃないナットを無理やり入れていたようで、無理やりナットを噛ませている状態ということでした。

これはよくあることなんでしょうか😣?
無理やり噛ませていたために、ホンダの方が注意して交換をしてくれたそうですが、1本ボルトが折れてしまい、残りは貸出用のナットを貸してもらってまた、付け替えに行かなくてはいけないみたいです💦

主人も私も車に疎いため、よくわからないのですが、
無理やり噛ませるとか、純正ではないと聞くと怖いです😰💦
ましてや、子どもを乗せて、実家に帰るために高速なんかも走っていたので、何かあったのかもしれないと思うと…😢💦

これは、ガリバーに言ってもいい案件でしょうか?
それともそこまで気にするようなことではないのでしょうか?
教えて下さい😭

コメント

ママリ

整備士です😑

ナットが純正品ではないと、ガリバーから説明ありましたか?
無理やり噛ませるのは
走行中の事故を考えると
相当危ないです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(T_T)
    本当に怖いのでお返事嬉しいです(;_;)

ガリバーからは何も説明されていません…。
    やはり危険な状態だったんですね💦
    でも、タイヤ交換してもらった証拠もないので、ガリバーに言っても逃げられてしまいそうで…
    どうしたらいいのでしょう…

• 4月12日
はな

今すぐガリバーに連絡してください💦
担当の方の名前は覚えていますか?

録音してタイヤの件を聞きましょう💡
例えば
○○さん納車前にタイヤ交換して下さいましたよね?(ここで本当にタイヤ交換をしたのか事実確認)その時のタイヤって覚えていらっしゃいますか?
って感じで聞いてみてください💦

合わないナットを無理矢理付けるなんてありえないですよ😱
事故しなくてよかったですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(T_T)
    ガリバーに連絡したら、それはおかしいとのことでした💦
    工場に頼んで車検などしているので、そちらに連絡をしてまた連絡するとのことです💦
    本当に事故しなくてよかったです(T_T)
    工場の方が認めてくれればいいんですが、なかなか難しいですよね(;_;)

• 4月12日