※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がトイトレを始めて4日で成功するが、トイレに行くたびにオムツも濡れている。今後の進め方について相談したい。

トイトレについて質問です!
今2歳3ヶ月の女の子なのですが、トイトレを始めて4日ほどなのですがトイレに一時間半おきに連れて行くのですがそのたびにちゃんとおしっこがでます!
でもトイレのたびにオムツ確認するとおしっこしてます。
これからどう進めていけばいいのでしょうか?

コメント

チポメイ

まだ長いこと膀胱に溜めれないのかなと思うので、今のままでしばらくトイレですることに慣らすくらいかなぁと思います。塗れなくなったらトレパンとかパンツにしてみても良いかもですね(^ ^)

• yuimama

yuimama

コメントありがとうございます😊
    わかりました!!
    もう少しこのままで様子見てみます!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰っているようにまだオシッコが溜められないのかなと思いました💡
上の子が保育園に通っていて、オシッコの間隔が長くなってきたらお昼寝までパンツで過ごすようにしているそうです☺️
息子の場合、日中は保育園に通っているので保育園で始めたら家でも始めようと思っていました💡
今できる事はトイレで排泄する事遠に慣れる事かなと思います✨