※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
ココロ・悩み

壁紙を剥がしてしまった修理費はいくらかかるでしょうか。注射器でのりを入れるのは避けた方がいいですか?

賃貸のアパートの壁紙を、不注意で膨らませてしまいました。はがせるテープの多目的ストッパーを外したときに壁紙ののりまで剥がしてしまったようです。退去のときに修理費を請求されるだろうから、変に注射器でのりを入れたりとかしないほうがマシですよね?

修理費はいくらくらいなるんでしょうか

コメント

ぬーん

退去の時に自己申告するといいと思います。大家さんにもよりますが退去後はすべて壁紙張り替えてからまた新しい人に貸すと思うのでなんとも言えないです。敷金礼金は払ってますか?敗れなどではないので敷金礼金を払ってるのなら修理費はいらないかもしれませんね。

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    私達一家の前の人が壁紙に破れを作ってましたが、住むのに問題ないしすぐに住むなら修理せずに引き渡す、という感じの対応の大家さんだったので、敷金礼金も払ってますし自己申告することにします。
    変にいじって悪化させるのも怖いですし…!

    • 2月29日
ゆうママ

住んでる年数によって支払う額が変わりますよ!