※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらあおいママ♡
子育て・グッズ

授乳についての相談です。生後2週間の女の子が乳首だけ吸っているようで不安。母乳外来で体重増加はあるものの、乳輪まで吸わないと出ないのか不安。大きな口を開けさせる方法を知りたいです。

授乳についてです★
生後2週間の女の子を完母で育てているんですが
おちょこ口で大きな口を開けてくれずちゃんと飲めているのか不安になります…
乳首しか吸ってないような感じがします( ´∵`)
1週間前に母乳外来に行くと、1日44.5g体重が増えてて
片方のおっぱいで40cc飲んでいると言われましたが
明らか乳首しか吸ってないのに母乳が出ているのかと
不安です💦
乳輪まで吸わないと出てこないって聞くので
このままでいいのかと悩んでます( ´∵`)
どうしたらおっきい口を開けてくれますか?(›´ω`‹ )

コメント

Lynn

おっぱいをあげる時は左手で頭を持ち上げて右手で、おっぱいを掴んで赤ちゃんの口に押し付けるように飲ませてます◡̈♥︎
それで乳輪が隠れれば大丈夫と助産師さんに言われました☆
うちも口が小さいのかドナルドダックのような口にはなりませんが飲めてるようです(´・ ・`)
乳首だけで吸わせてると水泡が出来て痛い思いをしますよ(;_;)

  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    コメントありがとうございます♡
    わたしも同じように飲ませてます☺︎︎
    が…ちゃんと乳輪まで入ってるかなと含み方を確認すると乳首だけ吸ってます(´•ω•`)

    最初は乳首が切れたりしました💦
    頑張って飲ませます(*´ω`*)✨

    • 2月29日
  • Lynn

    Lynn

    乳輪が見えていればママが赤ちゃんに近づいてあげれば大丈夫ですよ☆
    結構、強引に押し付けて大丈夫です◡̈♥︎

    • 2月29日
  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    そうなんですね( ˊᵕˋ )♡
    やってみます✨

    • 2月29日