※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅすす
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが、一回の授乳時間が7〜10分で、授乳間隔が5時間や6時間あります。起こす必要はありませんか?

生後3か月です。完全母乳で育ててます。
一回の授乳時間が7〜10分です。
授乳間隔が最近になって5時間とか、寝てるときは6時間、開く時があります。それって大丈夫なんでしょうか?
起こしてあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

げんちゃんママ

私も息子が3ヶ月の頃5〜6時間寝てくれるようになり、甘えて寝ていました💦大変ですよね💦

ですが、、
授乳間隔が空いた事でおっぱいがつまり、おっぱいマッサージをうけたときに助産師さんからは、今は起こしてちゃんとあげた方がいいと言われました。体重増加が今は目標だと。

おっぱいが詰まりやすいか、体重が順調に増えているか分かりませんが、参考になればと思いコメントさせていただきました(^o^)
育児頑張ってください*\(^o^)/*

• あゅすす

あゅすす

コメントありがとうございますm(__)m
    私も甘えて寝ちゃいます。笑

おっぱいがつまるっていうのは張るのとは違う感じですか?
    私は張ってもぅ耐えられなくなったら起こしてあげちゃってました(~_~;)
    でも、詰まるって感覚がわからないので、張って痛くない時はそのまま5時間とか寝かせちゃってます💦

体重は検診以外測ってないので、2か月から計測してないので、細かいことはわかりませんが、抱っこがきつくなってきてるので、体重は増えてると思います(^。^)

とっても参考になりました♡
    ありがとうございますm(__)m
    頑張ります‼︎☺︎

• 2月29日
  • げんちゃんママ

げんちゃんママ

詰まるのは、おっぱいがいたくなったり、しこりが出来たり、白斑が出来たりです!!

張るだけなら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

お互いがんばりしょうね❤️

• 2月29日