※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が日中は1〜2時間おきに母乳を欲しがり、外出すると4時間も寝ることがある。夜は2〜6時間おきに寝るが、30分で起きることも。体重が増えていれば問題ないが、他の人はどうしているのか気になる。

生後2ヶ月の子供を完母で育てています。

日中の授乳間隔について、ふと疑問なんですが、日中家にいれば1〜1時間半置き、長くても2時間置きくらいには母乳を欲しがる?のに、外出すると4時間とか平気で寝てます(^_^;)
(家にいるとオッパイ欲しがるのが嫌で、わざと外出してるかんじです。汗。夜はまだ安定してなくて、短いと2時間、長いと6時間くらい寝てます。)

そんなものなんでしょうか?というか、日中泣いてるのは母乳だ!と思っていますが、寝たいのに寝れないとか何ですかね。一応オムツ交換もして、あやして、それでもダメな場合にオッパイあげてます。オッパイあげても日中はだいたい30分くらいで起きます😓

みなさんこの頃はどんなでしたか?これで体重が増えてれば問題ないと思うのですが、みんなどんなかんじで授乳してるんだろうと気になってしまいます汗。

コメント

2ヶ月半です👶🏻💙
息子も日中はそんな感じです😔全然寝てくれなくなりました🙄
その代わり起きたらちょっと遊ばせて飽きて泣いたらおっぱいあげるようにしてました🥺✨
お外行くと3時間4時間平気でもつのに不思議ですよね🤭

• まるこ

まるこ

外行くと寝てるかんじですか?下手すると外だと4時間以上泣かないです😭さすがに母乳出なくなったりするんじゃないかと思って3.4時間経つと無理やりくわえさせてるんですが😓

• 4月12日

退会ユーザー

寝てくれますが、3.4時間経つと泣きます😭そんなにもつんですね、お外行くと🥺✨母乳は出ると思いますが、3.4時間で飲ませててもいいとは思いますよ🤤🙌🏻

• 4月12日
  • まるこ

まるこ

泣くんですね😂 授乳回数もだんだん少なくなって楽になってくるといいですよね♡お互い頑張りましょう!

• 4月12日

退会ユーザー

回数減ってきたら減ってきたで体重増えてるかな!?と最近は心配です🤦‍♂️
    頑張りましょうね😍👶🏻

• 4月12日
みーこ

わたしも全く同じです😭遊べせるにもまだ玩具も持てないし長く遊べずすぐ飽きるので日中、出掛けない日はずっと抱っこになってしまいます(>_<)

• まるこ

まるこ

わたしは抱っこしてあげるのが面倒でけっこう乳くわえさせちゃってました🤣 ほんとは抱っこしてあげた方がいいですよね笑。何かあんまり抱っこしてあげてなくて、わたしになついてないです笑。

• 4月12日
parrot

うちもです〜😅
1人で遊ばせたり 寝かせてる地 長くても2時間おきくらいで 乳を欲しがります。
私も オムツや部屋温度確認して あやしても泣き続ける時は1時間間隔でも乳をあげてます😅💦😪

日中は抱っこや添い寝でないとまともにねなくて 添い寝だと4時間強寝ることも…

同じような方がいて ホッとしました🥰

• まるこ

まるこ

同じようなかんじですね😓 日中寝てくれなくて疲れた時はわたしも添い寝してみたいと思います(^o^)♪♪

• 4月12日
ぽん

同じく2ヶ月の娘を完母です🍼
うちはだいたい、2〜3時間おきです。が、日によって機嫌が悪いと30分おきのときもありました😅
1ヶ月の保健師訪問まで日中の泣きは母乳!と私も思ってて泣いたらオムツ交換→おっぱいでした。ですが保健師さんから「体重の増え問題無いからそろそろ何の泣きか見極めていこう。泣いたらすぐおっぱいはやめてね。」と注意されました😅

今は泣いたらとりあえずオムツ交換、前の授乳から3〜4時間経ってたらおっぱい、それでもだめなら抱っこ〜って感じです。
それでも夜のぐずりの時はおっぱいあげると寝てくれるのでおっぱいそんなに時間経ってなくてもおっぱいあげちゃいますが...
時間経ってないのにおっぱい欲しがるときは1回に飲むおっぱいの量が足りてないのかな?とも思い、左右5分ずつを6分にしてみたり。

• まるこ

まるこ

うちの子も家にいる時だいたい2〜3時間置きになるといいんですが😭 たしかにすぐオッパイは楽ですが、わたしももう少し色々やってみたいと思います‼︎
    夜は同じくオッパイで寝てくれるので自分が寝るためにも時間たってなくてもあげてます(^^;;

• 4月12日