※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま★
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行くのがイヤで泣いてしまう悩みです。朝の準備やバスに乗る際に泣いてしまうことが多く、行くまでが大変です。朝の機嫌を良くするコツを知りたいと相談しています。

我が家は上の子が3歳の男の子で下が女の子で7ヶ月ですが
今お腹に10週目目に入る子妊娠中な為、家事や思うように悪阻で動けなかったり下の子のお世話でバタバタなので
上の子が昼間ストレスためちゃったりするのも嫌で色々保健師さんに相談したりの上で、今年の四月から上の子を幼稚園に行かせることにしました!🥰
なのですが、行くまでがイヤイヤ〜😭ってのが毎日で
制服を用意してさて、着替えますか!って時に号泣😅
幼稚園に行けば自分の好きな事に夢中になって遊んでるみたいなので幼稚園の先生に聞いてもきっと本人も幼稚園はたのしんでると思いますよ!との事で一安心なんですが
行くまでが戦いでして..😭
最初だけだと願いたいですが行き始めは皆んなどうされていましたか??
男の子なので朝から仮面ライダーや戦隊モノの録画を
流しながら気を紛らわす作戦を挑戦してるのですが
制服を着させる時制服着たくない😭って泣かれちゃうんですよね💦バス乗る時もすんなりのれなく泣いて行く時も多くて💦
朝から元気にニッコリ泣かず行けるコツとか
あれば教えて欲しいです😭

コメント

あおいまま★

始めはニュース番組のテレビをつけてるのですが、朝ご飯食べる時点🥞で
変えて言われるので切り替えてそれを見ながら朝ごはんをスムーズに済ませてる感じです😅一応朝早くおきるので行く頃までには一通り終わります^ ^
それ終わったら今日はおしまいね!ってお約束になってるので大丈夫なはずなのですが制服を見せた途端にイヤ〜😭に変わってしまいます💦
ちなみに、入園式の時も幼稚園いくまでニコニコが先生が名札を付けてくれるときイヤ〜😭ってギャン泣き💦近くに親がいてもお家帰る〜!って泣いちゃって💦

あおいまま★

そうだったんですね💦
私は逆で最初は不安そうだったのですが3年間楽しそうに行ったらしくて😅
でも私は記憶がほぼないです😅
幼稚園の給食も美味しそうなお
弁当だったので
楽しくご飯できるといいです^ ^💕
まだ言葉が完璧ではないので会話が成立しない時も多いですが好きな事は幼稚園で言葉にするそうなので共通点が合う子と遊べるようになってくれるといいなぁ〜って思いますが1人遊びが得意な子なんで集団行動に慣れるまで
見守るしかないのかなっ💕
普段は、知らない人でも声かけたり
絡んだり好奇心だけは旺盛なんで
もぉなれるまで気長に待つしかないですね😅