※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
サプリ・健康

仕事しながら親知らず抜いた方に質問です。復帰前に下の親知らずを抜く…

仕事しながら親知らず抜いた方に質問です。

復帰前に下の親知らずを抜く予定でしたが体調不良で抜けなくなりました。
次の予約は仕事復帰後です⚡️

一応お休みの日の午前中に抜き、翌日も休みにしようと思ってます。本当はもう1日休みたいけど、シフト制だしただでさえ時短なのにそんなに休むのが申し訳なくて😭

下の歯の痛みや腫れは人によると分かってるのですがいろんな経験談を聞きたいです😂
みなさん抜歯後は何日後くらいから仕事してましたか?

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

抜歯後次の日から仕事してましたよー💦
会社には迷惑かけられないので…

  • しいな

    しいな

    なかなか休めないですよね⚡️
    腫れや痛みはありましたか?

    • 4月12日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    腫れと痛みとありましたよ😣
    介護職だったので結構ハードでした😅
    痛み止め飲んでも気休め程度でしたが、なんとか頑張りました😭

    • 4月12日
  • しいな

    しいな

    体力勝負のお仕事だと大変ですね💦
    すごいです😣
    マスクと痛み止めでうまくごまかすしかなさそうですね😭

    • 4月12日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    気合いで頑張りました😅
    痛みをこらえながらのお仕事大変ですが頑張ってくださいね😣💦

    • 4月12日
  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!
    ちょっと怖いですが頑張ります😄

    • 4月13日
ままり

抜歯後翌日から仕事してましたよ😄
私の場合、下の親不知なうえに横向きに生えててかなり大変な抜歯でした。

もちろん痛みはあり喋りづらかったので、話さないでも良い業務にしてもらいました!

  • しいな

    しいな

    翌日からでも仕事出来なくはないんですね😊
    横向きとか斜めに生えてると大変だと聞きました。麻酔してるとはいえ怖いですよね💦

    私は接客業なので喋らないのが難しそうですが、痛み止め飲みながら頑張るしかなさそうですね😣

    • 4月12日
りん

3日休みもらえました!
真横に生えていたので歯茎切って
トンカチで砕いて抜きましたが
痛くてしんどいのは2日ぐらい
やったので3日もいらなかった
気がします😙腫れは残ってたので
マスクしてました😷

  • しいな

    しいな

    トンカチで😱
    聞いてるだけでも痛そうです💦
    でも2日で痛みはひいたんですね!少し安心できました😅

    • 4月12日
ばたこ

歯医者によっては、次の日消毒とかあるかもしれないです💦
下は腫れやすいですし😭
少し、遅れて行くとかも難しいですかね💦でも、休みにくいですよね💦

  • しいな

    しいな

    消毒があるのは初めて知りました!
    今のところ何も言われてないのですが抜いた結果にもよるんですかね😭

    始業が遅めの仕事なので、朝は少し余裕あると思います💦
    言えば休みくれる気もするんですが、祝日でもないのに3日休みもらうのは申し訳ないし肩身が狭いなぁと…😣
    子供の風邪とかで休むことも増えそうだし、せめて自分の事で休むのは避けたいなーと思ってしまいます😅

    • 4月12日
HEママ

ちょうど4月9日に
抜歯しました!笑笑
右下の親知らずです!

上の親知らず抜いた時は
普通に翌日から仕事してました!

今月16日から仕事復帰なので
まだ仕事には行ってませんが
下の親知らずは腫れると
聞いてビクビクしてましたが
全く腫れなくて痛みも0です。笑
麻酔切れた後も特に痛くなくて
一応痛み止め一回だけ飲みました!

私の場合真横に生えていて
神経にも近いから30分は
かかると言われましたが
ものの10分程で全て
終わっちゃいました!
切って縫合もしたのに出血も
ほとんどなく腕の良い先生に
当たったようです✨

  • しいな

    しいな

    下なのに痛み0ですか!
    そんな事もあるんですね😳うらやましいです!
    上は私も先週抜いたんですが、抜いた事も忘れるくらいの無痛でびっくりしました😂
    こんな事なら上下一気に抜いてもらえばよかったと後悔してます…笑

    今行ってるところはすごく良い先生で口コミもいいので安心してるんですが…祝日もやってるところに変更して連休中に抜こうか迷ってます💦
    でも腕の良さを考えると今の先生を信じようかなぁと…すごく悩みます😂

    • 4月12日