※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づー
子育て・グッズ

寝かしつけのやり方について質問です。子供と同じ布団で寝ているけど、腕枕が辛くて1人で寝かしつけたいです。オススメの方法を教えてください。

寝かしつけについて質問です。子供と同じ布団で寝ています。退院してから基本的に腕枕で寝ることが多いです。たまにおひな巻きもします😱そろそろ腕が辛くて寝た気がしないので、なるべく1人で寝てくれるように頑張りたいなって思っているのですが、寝かしつける時にオススメのやり方とかあったら教えて欲しいです😭😭

コメント

mizu

うちの子は平らなところに置くと起きて泣くので、授乳クッションを枕にして寝かせてます!
それでも着地失敗することもありますが、まだマシです😊

• づー

づー

なるほど!
    ちょっとその作戦やってみます!

• 4月12日
もち

うちも2ヶ月のときは腕枕で起きたとき肩がガッチガチでした😭(笑)すごくお気持ちわかります!
いまは朝まで腕枕のままですか?
私は最初は腕枕で寝て、徐々に腕を抜いてクッションなど食い込ませて腕に見立ててやってました(笑)
もちろん爆睡したなーと確認できてからじゃないとすぐ目が覚めました😂
腕を抜いた際にぐずったりしたときは、腕をもう一度入れると余計目が覚めるので、子供の頭に腕を添わせて寝てました😲片手あげたままなのでしんどいのには変わりないですが、繰り返すと今は腕枕じゃなくても寝てくれます😊分かりづらくてすみません(笑)

• づー

づー

朝まで腕枕ですね😱日替わりで旦那と交代交代でやってます😭
    なるほど!首らへんにクッションやるってことですか?腕が近くにあったら寝てくれるようになって、そのうちなくても寝てくれるようになると信じてやってみます😭😭

• 4月12日
  • もち

もち

うちは旦那の腕枕じゃ寝なかったので1ヶ月ほど丸々私がやって、もれなく片腕壊死状態でした😂(笑)
    そうです!クッションちょっとずつ近づけて誤魔化してました!

• 4月12日
  • づー

づー

それは辛いですね😭😭
    クッションってどんな感じのですか??

• 4月12日
  • もち

もち

低反発のだと体にフィットしてくれたのでオススメです😊

• 4月12日
ぴぃ🐥

うちの子は赤ちゃん置くところに抱っこしながらあぐらで座っておいて寝かすところの布団を温めつつ、寝付いたかな〜?と思ったら自分の足を開いてゆっくり足の方から下ろしていくと大抵寝てくれました🙂腕を抜く時は抜く方の反対側の肩の下に手のひらを滑り込ませて、ゆっくりゆっくり引き抜いていくと良いですよ😊

• づー

づー

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月12日