※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から別居することにしました。夫の求める主婦になれないこと俺が求…

今日から別居することにしました。
夫の求める主婦になれないこと
俺が求める事は普通だ!
何でそれができない!と。
なんだかこの一年頑張ってきたし落ち着くかなと思ったけど、やっぱり根本的な考え方が違いすぎてお互い一緒にいることが苦しいのかなと思いました。
夫はなんでも俺の意見に肯定してほしい・否定しないでほしい、俺の思った通りにしてほしいそうです。

つまり俺の求める奥さんとは、俺の言うことに従って反論せずいつでもニコニコ笑顔で迎え入れてくれて文句も言わず家事育児してプラス働いてくれる奥さん、、、

私じゃなくてもいんじゃないかな。
もっとよくできた人ができると思う

私は普通じゃないから夫が求める普通の奥さんできませんって思ってしまいました

私がもっと人間出来てて
男性をうまく操縦?できたらもっと違うんですかね。

私が我慢して夫の思うようにしていれば
おさまるんですかね。

世の奥さまは皆さんそのようにやっていますか?

旦那さんと毎日一緒にいて一生死ぬまで今の生活続けていてみんな幸せなんですか?

なんだか心が疲れたのか考えすぎてよく分からなくなってしまい、自分の考え方がおかしいのかもしれないのでご指摘あったらご助言お願いします。

コメント

あーか

いやいや!
理想押し付けられたって無理ですよ。
お前も完璧な夫なのか…と言ってやりたい!!

うちは旦那と毎日一緒にいて一生死ぬまで居たいと思いますが、理想を押し付けられたり、文句言われたりがないからだと思います。
お互いがやれることを、気付いた時にやればいいって考えです(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今の私には夫と毎日一緒死ぬまでこの生活は自分には無理なように思います

やはりお互いがお互いのできることをですよね。

夫の母がうまくお父さんを操縦していていつもニコニコお父さんを立てているのでそんな奥さんがいんだなと思います。

• 4月12日
ぴぴ

思った通りにしてほしいって、ナミさんだって旦那さんとおなじ人間であって、意見だっていろいろあると思います。

旦那さんがナミさんの思った通りにしてくれるなら話は別ですが、してくれるならこんな話にはなってないでしょうし。

家事育児仕事して文句も言わないでってナミさんの負担が多すぎる気がします。
むしろその条件に合う女性がどれだけいるのか…とすら思ってしまいます。

旦那さんの意見を聞いて、たててあげることも時には必要かとは思いますが、常にそうする必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分夫は、夫のお母さんが理想なのだと思います。
    いつもニコニコお父さんを迎え入れ常にお父さんのご機嫌を察知してなだめたり立てたり文句言わず従っている姿を見てきたのだと思います

夫にお母さんみたいな人が奥さんがいんでしょ?って言ったら世の主婦は普通みんなそうだから!って言われました。

私とお母さんは性格違うしそこまでできないしと悩ましいです。

• 4月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

お義母さんが理想ならお義母さんと結婚すれば?って感じですし、ナミさんをひとりの人間として見てくれてない気がします。

世の中の主婦みんなそうだから!と言うならこの質問の答え旦那さんに見て欲しいくらいですね😫

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の主婦は義理母みたいに、旦那さんに従ってニコニコするって思っていたんだと思います。
    私も感情ありますし、反対意見や自分の意思もあるので、気持ちを伝えると自分の意見にそぐわないのでイライラするみたいです。

私も見せたいですが、またキレて終わりかと思いますし、そう思うだけで動悸です、、、

• 4月12日
いっちゃん

子供が産まれてからケンカが物凄く多くなり、私は夫婦は対等であって言いたい事も言えない様な関係なら夫婦の意味ない!とずっと言い続けて来て最近やっとケンカの数が減りました。
今では夫が悪い事をすれば「マジクソが💢」まで言える様になりました😅言葉悪くてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジクソが!までは言えませんが笑
    心では思っています😂
    お互い思っていることを話し合ってきたらやっぱり合わない無理限界にたどり着きました 、、、
    夫は白黒ハッキリつけたくて
    別居というグレーな感じも嫌なんだと思います。
    夫は毎日帰りも遅いので休みの度に話し合いで滅入ってしまったようです

• 4月12日
♡

わたしも今の旦那ではないですが元彼そんな感じでした。笑
むりですよ別れてよかったです
結婚してたら半年ももたずに別れてると思います!

ナミさんをそのまま受け入れてくれる人じゃないとしんどくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね💦
    また再構築しても繰り返しなようなので子供には申し訳ないけど離婚も考えています。

• 4月12日
miiiiii

言葉悪いですが
あほか!って言ってやりたいですね!

いつもにこにこ?できるわけない!
ロボットでもないのに。
文句言わず家事育児に仕事?
過労死させたいんですかね?
同じことをやり遂げてから求めてほしいですね。
育児だって毎日が初めてで頑張っているのに!

ナミさんが押しつぶされてしまいますよ。
従わなくていいです。
いつもニコニコしなくていいです
泣いてもいいです。
少し離れて休めませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます!
    おっしゃる通り毎日はじめての育児で試行錯誤の連続ですよね
    息子は最高にかわいいですが、私も人間なので眠いなと思うし育児を頑張っていると思ってしまいますが、夫はもっと育児を楽しんでほしいとか、誰のおかげで1日側で見れると思っているの?と言われたり、、、
    や、楽しんでいるけれど楽しいばかりではないよね?と思います
    誰のおかげって言う割には今度から残業カットされるからそろそろ働いてって、、、
    俺の職場の子供産んだ人はみんな働いているから!って、、、
    え、女は家事育児・男は仕事ってずーっと言ってたのに、立場悪くなると働いてって、、、
    私は家事育児仕事して夫は仕事
    俺の方が長時間働くし通勤も長いから大変なんだって、、、
    えー、私は疲れないと思われているのかな?
    なんだか色々理解に苦しむこといわれ夫の思考回路を理解できずやっぱりこの人と今ここで踏み止まってもこの先一生とか無理かもと思ってしまいました。

• 4月12日
ふゆ

根本的な考え方ってすごく大事ですよね。
私は昔ながらの男性が好きで、極端な話ですが、主人が右だといえば右。家事育児は女性の仕事。その代わり家族は不自由無く養うのが男の人の務め。という今では古いと言われてしまうような生活に憧れて結婚しました。
母の影響が大きかったのだと思います。
なので、自然と父にどこか似ている主人と結婚しました。

周りからは亭主関白で疲れない?とか、すごく聞かれますが、すごく幸せですし、私は一生この生活を望んでいます。
なので我が家の場合、逆に家事育児を半分手伝うから働きに出てくれと言われたらそれこそ離婚案件です😅笑

これが辛いしんどいってことは人それぞれ違いますし、家族像というものの目指すところが違ってしまうと続けていくことは難しいのかなって思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふゆさんがそれが理想で求めていたもので、何よりご自身が幸せって思えるのが一番だと思います。
    私の父は家事とか何でもできる人で何も文句も言わず見返りも求めず料理したり掃除したりしていました
    父の和食は本当に美味しくて大好きです。
    お互いに趣味もあり依存することなく日々を楽しみながら一緒にいて縛りがなく自然でいいなぁって思っていました。私はそれが理想です。

夫も家事育児は女の仕事
    男は仕事って言っていましたが
    今度から残業代カットされるから子供保育園に入れて可哀想だけど働いたら?と、、、え?幼稚園から働くで良かったんじゃないの?って思うし
    女は家事育児なのに仕事もして
    夫は仕事、、、夫の方が通勤も勤務時間も長いし勿論私の負担が増えます。
    夫婦だし助け合うのが当たり前ですが、今まで散々女は家事育児って言っていたのにそれは何処へ?って思うし
    息子の離乳食も全部手作りだし家の中もいつもきれいって褒められたって言えば、専業主婦だし当たり前でしょ?って言われてしまい、、、

なんだかこの人の為に何かするとかしたくないなと思ってしまいました。

じゃあ男は仕事っていうなら残業カットされた分もどこかで補填してきてよ!って思ってしまいます。

こう思う時点で助け合いの精神的ないですし好きじゃないですよね。

• 4月12日
ぴーにゃん

私はバツイチで2年前に今の旦那さんと再婚しています。

元旦那との離婚理由の決定打となったのは元旦那による不倫ですが、私も元旦那も相手に求める理想が高すぎたのだと友人には言われました。

私は元旦那に、元旦那は外に働きに行くのが仕事、私は家事をするのが仕事、それで同等だと思っていて、子育ては二人で協力するものだと言っていました。
でも元旦那からしたら家事&育児は嫁の仕事、俺は外で働いてくるのが仕事っていう考えです。

元旦那は洗濯、掃除は毎日するもの、部屋は散らかってないのが普通。
惣菜等は買わない、料理は一汁二菜プラス小鉢等が当たり前だと思っていました。
専業なんだからそれぐらいできるだろと。

私からしたら小さい子を抱えて、毎日完璧には無理だろとの考えでした。

お互いがお互い、言ってる事は間違ってはないと思います。
賛否両論ありますが、基本的な事は間違ってなかったのかなと。
でもこれが価値観というものなのか、元旦那は私が言ってる事が理解できず、重荷に思い、私も元旦那はふざけた事を言ってると思っていました。

夫婦ってやっぱり価値観って大事だと思います。
従うのは簡単ですが、長くは絶対に続きません。
お互いどこかで妥協って必要だと思うし、ご主人さんが全く妥協しないのであればいつかは主さんが潰れると思います。
家事、育児、仕事に関してこうあるべき、こうするべき、これが普通、これはおかしいってないと思うんです。
それはそれぞれの考え方があるし育ってきた環境もあるから。
だからこそ価値観って言葉があって、合う合わないってあるんだと思うんです。
側から見たら変な夫婦でもお互いの考え方、価値観があってるとうまく行くし、双方が正論を言ってても合わなければ合わないし。

私の中で主さんとご主人さんは価値観が合わないだけなのかなと思います。
お互いがどこかで妥協して歩み寄れたら一番かと思いますが、ご主人さんに歩み寄る気持ちがないのであれば潰れてしまう前に手を打つ必要があるのかなと思います。

長々と失礼しました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なコメントありがとうございます!
    おっしゃる通りですね。
    今お互いできていないのが歩み寄ったり譲ること。

今まで色々な事言われ過ぎて、私の中にもう歩み寄りたいとかなくなってしまいました。

• 4月12日
ちょこちっぷ

つい最近までうちもこんな感じでした。別居を考え、無料の弁護士にまで話を聞きに行ったりもしました。
マンションも内覧して、勤め先も決めて、全てが決まってから、本音を話ししたら相当危機感を感じたのか、変わってくれました。昔は本当にありえない事ばっかり言う最低な旦那でした。モラハラだし、DVもあったし…。
今は週の半分別居みたいな感じですけど。やっぱりいないと楽😅お金だけ持ってきてくれればいいのに。って思う事もあります。

別居考えてた時は冷め切ってたので、顔も見たくなかったですけどね。離婚覚悟で出ていくつもりでした。今はそんな風に思わなくなりましたけど。

こいつは俺の言うこと聞くし、俺から離れない。って変な自信もってるから、思いやりのない事ばかり言うんでしょうね…。
旦那さんは普段は優しいんですか?

もうその根本の性格をへし折ってやりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は優しいですが、怒ると怖いというかヒートアップし易いタイプです。
    結婚してから分かりました、、、

ご主人変わってくれて良かったですね^_^

今は夫に対してもう何も思い浮かばないです。

• 4月12日
ママ

家庭を守りたいなら
妻が旦那よりも優位に立つ
べきです(^^)
私の家庭は私が優位です(^^)
旦那は私に逆らえません!
旦那よりも私のほが稼いでるし。
旦那よりも私のほが育児、家事。
全てこなしてます。
その上旦那よりも稼ぐ!
旦那は私に絶対服従ですよ(^^)v
ナミさんも旦那さんよりも
優位に立てるよに頑張ってください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人よりも稼いで家事育児しているって本当に凄いですし尊敬します!
    頭が上がらないですね!

なんというか夫と一緒にいたいと思わなくなってしまったのが悲しいです、、、

• 4月12日
ゆきんこ

夫が夫の母みたいな奥さんが良いと思うなら、
私だって自分の父親みたいな夫がいいです(笑)
・息子に沢山話しかけてくれる、ちゃんと楽しませようとしてくれる
・(私に)~しようか😊と言ってくれる
・元々子ども好きで慣れてる
・四人も子どもいて、共働きで、料理も洗濯寝かしつけも何でもしてくれてた
・(幼い頃あんまり覚えてないですけど)笑いの絶えない家庭
・上げ膳据え膳やってもらうばかりじゃなくて、自分から行動する

私も反論せずニコニコしてて、家事育児仕事全部頑張る🎵とか言ってましたが出来ません😂
何故なら、私にも労りの言葉もないし、育児も一緒に楽しもう✨という姿勢が見えないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的なお父さんでお母さん幸せですね^_^

そうなんですよね。
    労いの言葉がない、、、
    分かります!
    専業主婦だからやって・できて当たり前って思われているのが悲しくなります。
    だから夫に対して協力しようとか、何かしてあげたい気持ちもなくなります。
    悪循環ですね。

• 4月13日