※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

支援センターに2歳10ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?支援センターは1歳前後の子供が多いのか、大きい子供でも楽しめるのか心配です。周りに遊ぶ場所がなくて困っています。

支援センターって2歳10ヶ月の子供でも行ってる方いますか?
大きすぎます?

いま実家に帰ってきてるのですが、すごく田舎(というか村)なので、遊具のある公園などもなく、支援センターくらいしか遊ぶ場所がないのですが、
今までも支援センターって行った事なくて💦
どんな感じなのか分かりません……
やっぱり1歳前後の子が多いですかね?
こんな大きい子、遊び方も派手だし、連れてって大丈夫かな?と思いました。
家の周りうろうろ散歩するのも飽きてしまいました🥺

コメント

私が行ったときは、色んな年齢の子がいました!日にもよるそうですが、1歳前後は少なかったです💦

♡

うちの地域の支援センターは未就学児までOKなので普通に2歳の子ないっぱい来てますよ✨
うちの娘も3歳ですが支援センター行ってますし😊
ねんね期の赤ちゃん~4歳ぐらいまでの子は結構来てますよ😗

りー

私のところは今でも行ってますよ!
3歳になったら幼稚園に入れる予定なのでそれまでは行こうと思ってます!

年齢別で分かれている場合があるので
電話して聞いてみるといいですよ😊
全然大きい子とかも来て遊んだりしてますよ😌

けいこ

支援センターがどんな感じかを 見学がてらに一度行ってみたらどうでしょうか?
分からないことがあったらスタッフに聞いたりと。

うちの地域のは 6歳まで可能な支援センターです。でも 5.6歳の遊びは無いし うちは2年保育の幼稚園に行ってからは行かなくなりました。
3歳近いお子さんもいましたよ。
うちの地域の支援センターは静と動に別れてるようになってます。
3歳頃~のヤング児は 動。
赤ちゃんや小さい子やお絵描きしたい子は 静。
庭もあるので 砂あそびもあります。

奏来ママ

4歳くらいまで行ってましたよ☺