※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が乾いた咳をしています。病院に行くべきか悩んでいますが、熱や鼻水はなく機嫌も良いため、様子を見ています。土日は病院が休みで不安ですが、機嫌は悪くないので対応に困っています。

いま3ヶ月の娘がいます。
3日前から「コンコン」と
乾いた咳をしてます😢

3日前は「ゴロゴロ」と痰が
絡んでるような感じでしたが
いまは咳だけです💦

また、泣くときやぐずるときも
「コン、コン」っから始まるので
咳?泣く前?ぐずり?と
今してるのは何だろうと
混乱してしまってます😣💦

機嫌は良く、ミルクもよく飲んでくれて
熱、鼻水もないです。

病院行っても無理に咳を止めるのは
あんまり良くないから
薬はくれないかも
それに、無用心に行ってもほかの病気
移されても困るから
熱ないなら様子見たら?と実母に言われ
様子見てる状態です💦

でも、明日から土日で病院お休みだから
不安な気持ちもあります。
だけど、機嫌悪くないし。
初めてのことに戸惑ってて
現在は1人で対応しないといけないので
悩んでます😭
みなさんなら、病院行きますか?💦

※不安な状態なので、辛口コメントは
ご遠慮いただきたいです😢

コメント

ママリ

私もこの間まで息子が咳してました😩 熱も鼻水も無くて咳だけ止まればと思って病院行ったら、喉はそんな腫れてないけど多分鼻水が喉に垂れて咳をするのかもって言われて鼻水をサラサラにするお薬を貰いました!あと自動鼻水取り?かなんかを買ってずっと鼻水とるようにしたらいつのまにか治ってて🙆‍♀️ 鼻水出てないて思ってたけど奥に溜まってたみたいで💦なんでsora.*さんの娘さんも鼻水が原因で咳が出てるのかもしれないです😩 痰が喉に絡んで何回かミルクを吐きましたしその時は心配で心配で😩 でもだんだん落ち着いてくるので今はちゃんと観察して苦しそうなら縦抱きにして背中を軽く叩くと痰も出やすくなるみたいです😩

  • Sora.*

    Sora.*

    鼻水出てなくても
    溜まる可能性があるのですね😳
    たんは収まったのですが
    やはり気になったので
    小児科に待ち時間電話で聞くと
    今は空いてると言われたので
    行ってきました😊

    幸い喉の腫れも
    鼻水もなく大丈夫といわれ
    お薬はまだ3ヶ月なので
    様子見で処方も、なかったです😅

    不安だったので
    コメントくださって
    助かりました😭
    ありがとうございます!

    • 4月12日
はなちゃん

#8000で相談してみてもいいと思います!
状況説明するとどう対処した方がいいか教えてくれますよ✨
たしかにほかの病気うつっちゃったら怖いですけど現状のお子さんの咳心配ですね💦

  • Sora.*

    Sora.*

    こんな症状で電話していいか
    分からなくて小児科に
    待ち時間聞いちゃいました😣💦

    誰も待ってなくすぐ見てくれて
    問題なしでした💓

    不安だったので
    コメントくださって助かりました😭💓
    ありがとうございます!

    • 4月12日