※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

ミシン購入を検討中です。厚地縫いや小物作り用で、自動糸調子機能が欲しいです。相場やおすすめメーカーは?

ミシンに詳しい方に質問です。
ミシン購入を検討しています。
用途は雑巾などの厚地縫いや子どもの手提げバッグ、体操服入れなど主に小物類を作るためです。
将来子供にも教えられるように長年使いたいと思っています。ただそんなに得意ではないので自動糸調子などの機能は欲しいです。
おススメするならなんですか?ちなみにそれくらいのミシンになると相場はおいくらくらいになりますか?メーカーはシンガー、ブラザー、JUKIなど有名どころのほうがアフターケアもいいかなと思ってます。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

近くの手芸店で売っているものにする方がいいです!
ボビンなどメーカーによって若干サイズ感が違うので、次に買い足す時に、近くで買えるのが1番便利です😊💓

ちぃ

雑巾くらいの厚手なら、どんなミシン(あまりにも安いのは無理かもですが)でも、いけると思います💡
デニムになると、ちょっと無理かもしれないです💦
今のミシンは、糸調整なんかは全部ついてますよ☺️
子供が小さいと、刺繍機能付きが良かったな~と思いますが、それだと10万軽くこえてしまうので💦

わたしは嫁入り道具に持たせてもらいましたが、すでに15年使ってます😂
しかも、5万の中古です😂
やっばり、ブラザーがオススメかな、と思います🤔

mana

私は、得意ではないのですが…子供のものを作るなど簡単なことだけと思い、ブラザーのPS205という機種を購入しました😊
自動糸調子も出来ます。
値段も2万円前後ですが問題なく使えていますよ!
メーカーも有名なので安心かな?と思います☺️
参考になればいいです🌿

ママリ

私はミシンを買うときに絶対につけるのが足のコントローラーです。スタート、ストップボタンはどのミシンも本体についていますが、ミシンを走らせているときにそのボタンを押すときに縫い目がゆがんだり…。足コントローラーだとスピードもふみ加減で調節できますしストップも足を離すだけでいい。私にはとても楽ちんです。
コントローラーだけは絶対に外せないです(笑)