※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初外食の時期や行った場所、気をつけたことや持っていったものについて教えてください。

赤ちゃんとの外食っていつからしましたか?

①初外食の時期
②行ったところ
③行く時に気をつけたことや、持っていって(持っていけば)よかったもの

よかったら教えてください!

コメント

とまと

1ヶ月検診の日に
旦那と3人で行きました!

個室の寿司屋さんに行きました☺️

一応、下ろした時に敷いておくおくるみとか持って行きました!

• うり坊太郎

うり坊太郎

コメントありがとうございます!
    おくるみ、あれば安心ですね!
    参考にさせていただきます😊

• 4月12日
NA23

1ヶ月検診終わった後に外食しました⭐️
この日行ったのは職場のステーキ屋さんでした。
動かないうちにお洒落なレストランいがいはほぼほぼ行きました🙆‍♀️

うちはトラベル型のチャイルドシートなので、車移動でそのまま寝てる間に運んでごはん食べてること多かったので特に気をつけた事とか無いですかね😅シートの傘しめてしまえば、煙とか油はねも気にならなかったし、光が眩しそうとかもなかったので😊
持って行ったら良いものは時期によって変わってくるので😅

• うり坊太郎

うり坊太郎

うちもトラベル型を使ってるんです!
    お肉食べたいなぁ…でも油とか煙がすごくてかわいそうかなぁ…と思っていたので、とても参考になりました♪
    外出は抱っこ紐でお散歩程度でシートの傘は使ってなかったので、これは必携ですね!!

• 4月12日
  • NA23

NA23

トラベル型持ってるのであれば、今のうちに行きたいとこある程度行っといたほうがいいと思います😳💕笑
    焼肉とかは、最近は煙モクモクならないよーになってるのでいがいに煙は気にならないですよ😂油はねが気になる場合は足元とかはタオルしといてあげると良いです🙆‍♀️⭐️

• 4月12日
  • うり坊太郎

うり坊太郎

そうですか?!
    小さいからまだだめかなぁ…と遠慮してたのですが、もったいないかもしれないですね!
    これからは遠慮せず出かけちゃおうかと思います!😁❤️

• 4月12日
  • NA23

NA23

私は小さいうちに行っといて良かったなーって本当に思ってます笑
    自分で動けるようになるズリバイとかハイハイの時期からもうゆっくりご飯食べるとか全然無理でしたwww
    今は今で楽になったほーではありますが、子供にご飯あげて自分も食べてってしないとなのでやっぱり疲れますね😭💦

• 4月12日
えりざべす

①生後6ヶ月でしたね🤔
もっと早く行けると思いますよ💡

②どうしても焼肉が食べたくて🥓

③完全個室の座敷です。
むしろそれを狙ってお店探してました。
そしてまだお座りが出来なかったので、バンボを持っていきました!あとおもちゃも😊

でも結局泣きじゃくって落ち着いて食べられませんでしたけどね(笑)

• うり坊太郎

うり坊太郎

焼き肉行きたいです!
    個室お座敷狙い、真似させていただきます😊

• 4月12日
なつめ

3ヶ月のお食い初めが初外食でした!
結婚式をしたホテルのレストランで、個室を予約して両家両親も一緒に行きました😊

ベビーベッドやミルクのお湯なども用意してくれて、個室だったので周りにも気を使わず快適でした〜

もし普段母乳でも、授乳できるスペースがない可能性もあるので、ミルクセットは用意して行ったほうがいいかなと思います。あとは、おくるみやブランケットは毎回持って行っています。

うちは多分外食デビューが遅い方で、周りのお友達は1ヶ月検診後には外食してる子が多かったです!

ちなみに、今もお店に行く前に、赤ちゃん連れでも大丈夫ですか?と聞いて予約するようにしています。
今のところ断られたことはなく、予約しておくと端の方の席などを空けておいてくれたり、下に敷くマットを用意してくれることがあって助かります✨
高級なお店は難しいと思いますが、個室・座敷のあるお店や、ベビーカーごと入れる広いお店ならよほど混んでない限り大丈夫だと思います!

お店の方や、隣のテーブルの方が可愛いですねと話しかけてくれたりして、ちょっとほっこりしたりします☺️

• うり坊太郎

うり坊太郎

細かな情報をありがとうございます!
    先の方もでしたが、結構早くからデビューされる方が多いんですね!
    予約電話のことは思いつかなかったので、ぜひ試してみようと思います😊

• 4月12日

お宮参りの帰りに(1カ月半くらい?)
帰り道に回転寿司があったので、回転寿司屋に行きました。
たまたま寝てて今なら!と思って行ったので特に何も持ってませんでしたが、おくるみ引いてソファに寝かせてパッと食べました!

生後2カ月くらいにラーメン行った時は失敗したと思いました💦💦泣いてしまい、交代で抱っこしてあやして食べたので、のびるし。。
パッと食べれてパッと出て行ったり交代できる食事がオススメです✨(あんまり泣かない子ならいいと思いますが💦)

• うり坊太郎

うり坊太郎

ラーメンも食べたい〜!!😂
    でもちょっと難易度高そうですね💦
    近所にお座敷のあるラーメン屋さんがあるので、行くときは色々あやすものとか持って行こうかと思います!

• 4月12日