※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

生後2週間半の息子がグズる時の対処法について相談です。起きてる時間が長くなってきてもグズることがあり困っています。アドバイスをお願いします。

生後2週間半の息子についてです!
昼夜逆転というか…
おっぱい飲んでもミルク飲んでもおむつ交換してもグズる時ってどうしていますか?
最近、徐々に起きてる時間が長くなってきてご機嫌ならいいんですが…グズグズ言うので困っています(^^;;
こんな事するといいよーなど教えて下さい!

コメント

じゅん525

抱っこして『大丈夫だよー!眠いかなー。』って落ち着いて話しかけてますよー。
新生児なんてそんなもんです(笑)

頑張りましょう☻

• hime

hime

ギャン泣きしても、あやしてたら大丈夫でしょうか?
    普段はお腹すいた時しか起きないので…焦ってしまいます(・・;)
    徐々に慣れてくるとは思うのですが!

• 2月29日
♡サキ♡

うちの子は眠いけどうまく眠れない時もぐずりました!
そんな時はオッパに舐めさせてあげるとすんなり寝ましたよー!安定剤ですね(^O^)
あと、ゲップしたいのに出ない時とかもぐずってました!
よーく観察してあげると、何が原因かだんだんわかってきますよ❤️

• hime

hime

息子もそんな事がありました!
    なんとなくおっぱいが足りてないとか、ゲップがなかなか出ないのでその間に目が覚めたり…
    パパ、ママも日々成長ですね!

• 2月29日
みっきー!

抱っこしてあやしてました!夜中ずっと抱っこのことも(T . T)そういうときに限って旦那は夜勤っていう笑
仕方ないですけど、つらいですよね!同居で隣にお義父さんの部屋なんでうるさかったでしょ?ごめんねって言ったら当たり前だから気にしてないしいいよとお兄さんさんにもお義父さんにも言われたことがあります💦

• hime

hime

男の子だからなのか、泣き声も大きく力も強く…全身でイヤイヤ〜を表現してきます(^^;;
    夜中だと特に迷惑をかけてないか気になりますよね!

• 2月29日