※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプに変えるタイミングについて迷っています。足バタバタし始めたので、いつ変えるか悩んでいます。

オムツについてです。
みなさんは何か月頃にパンツタイプに変えましたか??力強く足バタバタし始めたのですがテープタイプの方がコスパ良いので、どのタイミングで変えようか迷っています😣

コメント

M

つかまり立ち始めた7ヶ月からパンツタイプにしました!
テープの方が安く枚数も多いので、本当に大変になるギリギリまで使いましたね😓💦

• あーちゃん

あーちゃん

頑張ればテープでも長くいけるんですね🙄!!うちもギリギリまで粘ろうと思います💦

• 4月12日
しおり

つかまり立ちできるようになってから変えましたが、うちの子もバタバタして帰るのが大変だったので、はやくかえてもよかったかなぁと思います💦Mサイズの期間が長いと思うので、Mサイズ履けるようになってから試すのはどうですかね?

• あーちゃん

あーちゃん

Mサイズの期間が長いんですね!!オムツのこと全然分からないので参考になります😣💦

• 4月12日
sooooooo

4ヶ月からセパレートを着せるようになってからパンツタイプにしました( ¨̮ )

• あーちゃん

あーちゃん

セパレートのタイミングで変える方もいるんですね!✨色んな意見があって迷っちゃいます😂

• 4月12日
M

頻繁につかまり立ちをするようになってからなので…6ヶ月後半でした!
けれどお風呂上がりから朝起きるまでは1歳までずーっとテープ使ってました!

• あーちゃん

あーちゃん

確かに昼間の方が活発なので夜だけテープって、良い案ですね✨私もその時が来たら併用してみようと思います!

• 4月12日
稜ちゃん

寝返りしてしゅうしゅうがつかなくなって変えました😅
旦那の親はテープがよかったらしいですけどだいぶ暴れるから勝手にパンツに変えました😆

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦暴れちゃうと変えるの大変ですもんね😓

• 4月12日
  • 稜ちゃん

稜ちゃん

暴れるから悪いと思ったけど足で押さえたりして
    変えてました😅

• 4月12日
ママリ

ゆるうんちで背中漏れがはじまって、ゆるうんちポケットのムーニーを使いたかったから変えました!サイズはMパンツでした!
昼パンツ夜テープでやってましたが、寝返りも激しくなりテープきれたタイミングでパンツ1本にしました🙌
今はうんちも固形になったので、ムーニーやめて個人的安定のメリーズに戻しましたᕱ⑅ᕱ

• あーちゃん

あーちゃん

今ムーニー使っているのですが、メリーズはどんな感じですか??🤔

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

メリーズは紙質もいいし、ギャザーも緩くないのに締め付けがないって言うんですかね🤔
    ムーニーよりお腹も覆ってくれるのがいいです🙆‍♀️💓
    あとはメリーズは唯一キャラコラボしてない一般的なオムツなので、キャラに頼ってないとこが好きですね笑

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!✨ムーニーはやっぱりお腹出たりしちゃいますよね💧
    確かにキャラコラボしてないのメリーズだけですね😳笑

• 4月12日