※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、最近ご飯をべーっと出して食べなくなりました。好きなデザートは食べるけど、最後になるとべーっとします。何故でしょうか?同じ経験の方いますか?

おはようございます!

1歳3ヶ月の娘がいます!
ここ1週間程前から、毎日毎食ご飯をべーっと出すようになり、全部食べてくれなくなりました💦
最初はちゃんと食べるんですが、半分程食べたあたりからべーっとして口を開かなくなります。
ヨーグルト、ゼリー、バナナ等のデザート類も喜んで食べてるんですが最後の方になるとべーっとして食べなくなります😥
ご飯の量などは全く変えていません。
好きな物でもべーっとします( ・᷄-・᷅ )

何故なのでしょうか💦?
そうゆう時期なのでしょうか?
同じようなお子様おもちの方いらっしゃいますか😔

コメント

na

うちの子もよくべーっと出します。
その子の中でそれが流行ってるのかな?
しばらくするとちゃんと食べたり
またべーっと出したり
こっちの反応を楽しんでる感じがあります😕

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    べーっとするのがブームなんですかね💦
    確かに顔をじっと見ながらべーっとして何回も繰り返しです😥

• 4月12日
いちご

そういう時期ではないですかね~
うちも1歳3ヶ月の息子がいます😃
だんだん大人の取り分けになってきて味や形や入ってる物が変化してるので、
余計に好みもあってかべーっとしますよ!
私が妊娠していて、つわりの頃からレトルトばっかの時期があったのですが、
だんだん飽きてきてかそれもべーっです。
同じ味に飽きたのもあると思います。
後は遊んで大人の反応をみてるとか!

手づかみ食べが良かったり、スプーンとかでこっちがあげるのが良かったり、こっちが手づかみであげるのが良かったり、お皿にあると食べずテーブルにそのまま置くと食べたり…
同じ物でも違う物でも気まぐれな食べ方ですし、何をしても食べないときもありますね💧

私も苦戦してて、機嫌を損ねると投げたり落としたり、手で散らばしたりしながら泣くのでイライラして…
でもそういう時期だったり、何か気にくわないことがあってってことなら仕方ない部分もあるのかな?とは思います。
私は食べ方より、食べてくれる量を稼ぐ方を重視しようと思っていて、
当分、自分でスプーンやフォークを使って食べてくれなさそうです😥

• グリグラ

グリグラ

べーっとする時期なんですかね😔
    手掴み食べもせず自分で食べたいとか全くしないので、何とか食べてもらおうと食べさせてるのですが、べーっとして食べてくれません💦
    やっぱり今の時期は大変ですよね
    私もとりあえず食べて欲しいので、根気強くあげてるつもりなのですが全く上手くいかず😱

• 4月12日
  • いちご

いちご

手づかみ嫌なんですね💦
    食べる順番にこだわりありますか?
    うちはその都度違いますが、本人なりに順番があるようで、順番が違うと食べなかったり、
    お茶が飲みたかったり…
    あげるタイミングのズレでも食べないことあります💧
    自分で口に入れたくせに、出して何をするかと思ったら小さくしてちまちま食べたり…
    大きさも関係あることありますし…

喋らないからわからないですし、難しいですよね😥
    根気と工夫とタイミングで乗り切るしかないですが、毎食となると疲れますよね😔

• 4月12日
  • グリグラ

グリグラ

手掴み食べはどうしても継続して食べれなくて(>人<;)
    ご飯系を先にあげないと、後から食べなくなるのでご飯系を先に全部食べさせてからおかずって感じです!
    でも途中でご飯もべーっとされてしまうと、それからはおかず全く食べません😔
    大きさとか柔らかさ加減が好みに合わないとすぐに出してしまいます💦
    毎食毎食残った離乳食捨てるのが残念です。。。

• 4月12日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちも最近ベーします😲
食べたくないんだと気にもしてませんでした💦
食べムラがあるものだと思ってたので、今日は気分じゃないんだねとか思ってましたが、そういう時期とかもあるんですね😆

こちらもお勉強になりましま❤️

• グリグラ

グリグラ

毎食とかではなくたまにべーっとするだけなら気にしないのですが毎食なので😣
    やっぱりそういう時期気分じゃないんですかね🍽😳

• 4月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちも毎食やってます!
    最近あんまり食べないなーと思ってました!
    集中して食べないときは、食べたがるまで食べさせないので🤣

さっきベーしたやつ、次は食べる時もあるし、その逆も。。

子供も気分とかあるのかな😁

• 4月12日
  • グリグラ

グリグラ

ホントにお腹すいてる時は最後の最後にべーっとするだけなんですけど、なかなか上手くいきませんね😅
    子供が平気なら大丈夫ですね!

• 4月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

たぶん、子供もお腹減ってたら食べると思ってるので大丈夫です🤡

• 4月12日