※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1回の食事で離乳食160g、ヨーグルトに果物30g、ミルク180mlを摂取しています。これでよいでしょうか?

8ヶ月の離乳食とミルクの量なんですが、1回に離乳食を160とヨーグルトに果物を入れたやつ30くらいたべてます!それにプラスミルクを180飲みます!あげすきでしょうか?💦

コメント

M

ミルク飲み過ぎかなと思います😓💦
離乳食200g近く食べてるなら食後のミルクはいらないかと💦
離乳食しっかり噛んで食べてないと満腹感得られず量食べててもミルクガブガブ飲みますよ(^^;
離乳食形態合ってますか?

• ワンワン

ワンワン

そうなんですね💦
    まだよく噛めてないと思います💦ミルクを減らすべきでしょうか?
    最近つわりがひどくベビーフードをあげてます💦それが80×2です😥

• 4月12日
あー

赤ちゃんの体重にもよると思います😚
うちは平均体重よりちょい下なのですが離乳食全体で100ちょいにプラスヨーグルトしか食べないのでミルク200あげてます!
三回食になったら減らしていけばいいんぢゃないですか?😄
それか、ミルクを水多めで薄めるとか😄

• ワンワン

ワンワン

体重は8.6㌔あります!やっぱり多いですよね😥少し減らすようにしたいと思います💦

• 4月12日
  • あー

あー

それなら全然太り過ぎでもないし平均ぢゃないですか?😳これから動く量も増えるし個人的にはいいんぢゃないかなと思いますけどね💦

• 4月12日
  • ワンワン

ワンワン

身長も体重も平均なんです😥
    ハイハイもつかまり立ちもするのでかなり活発に動いてます!量も個人差がありますもんね💦初めてで分からないことばかりなので聞けてよかったです😊ありがとうございます!

• 4月12日
りー

もうすぐ8ヶ月です!体重は8.2キロくらいです!ご飯をしっかり食べてほしいと思い量ははかってませんが(笑)ワンワンさんのお子さんと変わらないくらい食べるときは食べてると思います!ミルクは80くらいで済む時もあれば160で物足りなく泣く時もあります!赤ちゃんも気分があるので太りすぎてるって言われてなければまだまだミルクで栄養とる時期だから大丈夫じゃないですかね??食後ミルクいらない時はいらない態度とるのでその時は無理して飲ませてないです!身長がわかりませんが身長も体重もちょうど曲線の真ん中くらいなので食べて飲むままあげてます♡

• りー

りー

ミルクは食後毎回グビグビのんでるんですか?

• 4月12日
  • ワンワン

ワンワン

お腹いっぱいだろうなと思ってもミルクはぐびぐび飲みます💦飲んだ後も離さないくらいです💦検診では身長も体重も平均だったのですが、沢山食べるし、飲むので心配になりました😥

• 4月12日
  • りー

りー

離さないくらい飲むってことは満たされてないからだから飲ませていいと思うんですけどねーうちも毎回ではないですがそれこそ今日の朝130くらい?かな😂食べてミルク200飲みましたよ(笑)日によりますけどね。身長も体重も平均ならそんなに気にされなくていいと思います!今からどんどん動くようになれば体重も横ばいになりスリムになってくると思うし!

• 4月12日
  • ワンワン

ワンワン

足りないのかなと思ってもミルク200も飲んでいいのかって悩んじゃいます😂とりあえず180でキープします!りーさんのお子さんも沢山飲みますね✨うちの子はハイハイもつかまり立ちもして活発なので痩せてくれることを祈ります😂ありがとうございます!

• 4月12日
  • りー

りー

ハイハイ、つかまり立ち活発ですね!うちはまだ寝返り、寝返り返りでしか動けませんよ😂でも細くはないけどボンレスになるまでムチムチもしてないので気にせず満たされるだけあげてます(笑)動く分お腹も空くのでしょうね!三回食になって徐々に減らしていければ問題ないかなーと思います!

• 4月12日
  • ワンワン

ワンワン

よく動くのでお腹すくのかなって思いますね😂3回食になったら減らしていきます✨
    ありがとうございました🌸

• 4月12日