※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産後初のセックスで出血が続いています。病院受診が必要か不安です。同じ経験の方いますか?

2ヵ月の赤ちゃんがいる新米ママです。
産後のセックスと出血について質問させて頂きます(><)

1ヵ月検診で特に異常は無く、1ヶ月半を過ぎた頃に旦那さんと産後初めてのセックスをしました。
挿入時に少し痛みがあり、我慢できる程度でしたが、翌日から少量の出血が5日間ほど続きました。

出血が止まってから1週間ほど経ちましたが、昨日入浴後に体を拭いている時、バスタオルに赤いオリモノの様なものが付き、今朝トイレにいくとオリモノシートに少量の鮮血が付いていました。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
腹痛などは特にありませんが、少し不安になってしまいました。病院を受診するべきでしょうか?

コメント

さく(21)まま

生理が始まったとかではなくて
5日間続いたって感じですか?

• 新米ママ

新米ママ

オリモノシートにおさまる位の少量の鮮血で、生理痛の様な症状も全くなかったので違うかなと思っていました💦

• 4月12日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

生理でなければ病院行かれた方がいい思いますよ!
    生理出ないのに5日間も出血してたら
    心配なので😹

• 4月12日
  • 新米ママ

新米ママ

やはりそうですかね(>_<;)
    不安を無くすためにも旦那さんにも話して念の為受診してみようかと思います…
    回答くださってありがとうございました(><)

• 4月12日
るなママ

私もなりましたよ!
最初はびっくりしましたが、悪露の残りだと思ってました!あとは久々のセックスなので少し膣内で傷が付いたのかなと思います!
血が出るだけで何も無かったです!
私は病院行きませんでした!が、気になるようでしたら受診したらいいかと。🧐

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!私は悪露が1ヶ月ちょい続いたので、終わってまだ日が浅かったしその可能性もありますかね…(;´・ω・)
    旦那さんにも話してみて、受診も考えてみます💦

• 4月12日
  • るなママ

るなママ

私も悪露長かったです。
    塊もあったみたいで、それもあると思いますよ!

• 4月12日
  • 新米ママ

新米ママ

昨夜からの出血も悪露の残りなのかな(>_<;)夫婦生活、再開するにはまだ少し早かったのかも…💧
    同じような経験のある方がいて少しホッとしました(><)
    回答くださってありがとうございます!

• 4月12日
ぽん

悪露が残ってるのがでたり膣内の中で傷ついたのかもしれません!!
5日ほど続いたならそれが生理かもしれません。
産後はホルモンバランスが安定しないので不正出血も起こりうるのでしばらく続くようなら受診した方がいいですよ!( ¨̮ )

• 新米ママ

新米ママ

ホルモンバランス…そうなんですね( ´・ω・`)早い人は産後1ヵ月でも生理が始まる人がいると知り驚きました💦
    様子を見ながら病院受診も考えます!
    回答くださってありがとうございます!

• 4月12日