※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

川越市でおすすめの耳鼻科と眼科教えてください!かかるのは一歳半の子どもです!

川越市でおすすめの耳鼻科と眼科教えてください!
かかるのは一歳半の子どもです!

コメント

みかん

眼科は、岸町のこうづま眼科に通っています(o^^o)

耳鼻科は賛否両論あるので何とも…
近いので、旭町耳鼻科です。
皆さんわりと行く、くりはら耳鼻科は誤診され今は行かないです💦

• ゆ

ありがとうございます!!!

• 4月12日
ゆか

森田耳鼻科かはおススメです

• ゆ

コメントありがとうございます!
    どーゆうかんじですかね??

• 4月12日
ゆかりん

蔵の街の近くのはつかり耳鼻科、駅近くの森田耳鼻科はよく通ってます。
はつかり耳鼻科は、予約制で待つときもありますがよく診てくれます。
森田耳鼻科は、基本お時間かかります。先生も若干怖目ですが(笑)きちんとみてくれます。
上の方がおっしゃってる通りくりはら耳鼻科は、オススメしません💦
なかなかよくならず森田耳鼻科へ変更してレントゲン撮影したら副鼻腔炎を患ってました😭

• ゆかりん

ゆかりん

眼科は今のところ良いところに巡り合ってないのでわかりません💦

• 4月12日
  • ゆ

お返事遅くなりすみません😣

怖面でも診察しっかりしてくれるのはいいですね!!
    くりはらさんクチコミ良いイメージですが誤診されてる方もチラホラいらっしゃるんですね💦

森田耳鼻科、はつかり耳鼻科参考にします!ありがとうございます!

• 4月13日
なかなかなっこちゃん

うちは森田耳鼻科によく行きます。
先生はドシッと構えたちょっと強面の先生ですが、昔ながらの耳鼻科って感じです。
行くと今日はどうした?と聞いてくれて的確に治療してくれます。
予約制ではないので突然具合悪くなって急に行くとなったときに待ち時間が皆さん平等なのでとてもありがたいです。
症状に合わせてちゃんと薬を処方してくれます‼️

自宅から一番近いのがはつかり耳鼻科で、私の両親に子供を預けて耳鼻科に連れていってもらうときにははつかり耳鼻科へ行ってます。
優しい先生ですが、お薬がお決まり処方?のような処方の仕方で、いつも内容が変わらないので、良くなる感じがしない時のほうが多いです。

眼科はあまり受診しないのでよくわかりませんが、長女が一才の時に中村眼科へ行ったことがあります。
高齢の患者さんが多くてかなり混みあってました。

• ゆ

森田耳鼻科さん人気ですね!
    強面らしいので初めての診察はちょっとドキドキしそうですが頑張って行ってみたいと思います!!笑

因みに森田耳鼻科は診察時に耳のクリーニングもしてくれるでしょうか??

• 4月13日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

耳見てください‼️って言うと見てくれて耳垢も取ってくれますよ🎵

• 4月13日
  • ゆ

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 4月13日
ぱるめ

耳鼻科は皆さんコメントされてるので割愛しますが、眼科は松江町のライフクリニックの先生が娘が診察を怖がらないように優しく接してくださり良い印象でした。
ものもらいで2回受診しましたが症状の説明や次回受診の目安も丁寧に教えてくれました。
たまたまタイミング的に平日午後イチで行きましたが混み合ってなくすぐ診てもらえて良かったです。

• ゆ

昨日はこうづま眼科にかかったのですが
    良くならなかったら、ライフクリニック行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月13日