※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーー
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。朝の準備で手伝ってくれず、自分の準備だけしているのでイライラ。他の家庭でも同じか気になります。朝からイライラしているけど、家族で楽しく過ごしたいとも思っています。

旦那にイライラします。
2ヶ月の娘がいて、子犬も飼っています。
朝からおでかけするのに全然起きてきません。
家事して、洗濯も掃除もして。子犬なのでまだ手がかかるし、娘の準備もあるのに。
おでかけするのに全然起きてこないのは手伝う気がないのか。自分の準備だけしたらいいと思っているのか、イライラしてしまいます。目覚ましもかけてないし起きる気がないのか、最初から起こしてもらおうと思っているのか。
他のご家庭でも旦那はなにもしない、おでかけのときは自分ですべて準備する、のが普通なんでしょうか?(´Д⊂ヽ
あたしは朝起きてからずっとイライラしてます。
でも久しぶりのおでかけなので、イライラせず楽しく家族で過ごしたいとも思っています。
なんか愚痴になってしまいすみません😭

コメント

s

今子供が一歳半ですが、同じような感じです😂
起きる時間は自分の用意だけができるような時間ですし、そもそも自分では起きれません
もちろん子供の用意なんてできるわけがありません(笑)
出かける時はいつもお昼を過ぎます😂
なんでうちの旦那は・・・と思うより、うちの旦那のようなもっとだらなしない人もいるので安心してください(笑)
楽しいお出かけになるといいですね🥰

• まーーー

まーーー

遅くなりすみません!なんとかイラつきをおさえてお出かけできました😂同じような方がいて少し落ち着けました😂

• 4月15日
ママリ

男の人って、案外言わないと何していいかわからないみたいです😅💦
うちも、言わないと何もしないので、具体的に◯◯頼める?って言って使いまくってます👍笑

• まーーー

まーーー

遅くなりすみません!わからないからやらないんですかね?😂イラつきますけど、あたしも頼んで動いてもらいます!

• 4月15日
ちゃちゃ

うちも言わないと何もしません💔
言ったらやってくれます🤗でも赤ちゃんの服着せるくらいで、ミルクやオムツの準備は私がしちゃいますね🍼💦

• まーーー

まーーー

遅くなりすみません!うちも言ったらやってくれると思うんですけど、言わないとやらないのがイラつきます😂

• 4月15日
Q太

うちも自分の準備が間に合う時間にしか起きませんでしたが息子がパパを起こしに行くようになってからは早く起こされてます😂
月齢が低いときでももうさっさと起きろ!ってときは私が旦那の上におはよーー!!ってダイブして起こしてました。笑
テンション高めに起こすと怒りません😂
最近は起こされておむつやら着替えやら私が準備家事してる間息子の相手をしてくれるようになりました〜

最初のうちは多分なにを手伝ったらいいとかわからないのもあると思いますがせめてわんちゃんのお世話はしてよーって思っちゃいますね😭

• まーーー

まーーー

遅くなりすみません!確かにテンション高めで行ったら怒らないかも😂試してみます!

• 4月15日
かほ

同じすぎて😩😩😩
出かけるたびイライラするので
もう旦那と出かけたくないです笑
自分だけ子供の生まれる前の生活リズム崩さずギリギリに起きて
こっちは間に合いませんし🤷‍♀️

• まーーー

まーーー

遅くなりすみません!あたしももうなるべくお出かけしたくないです笑😂ほんと自分だけ前と変わらずて、イラつきます😂

• 4月15日