※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
妊娠・出産

朝起きてから気持ち悪くなり、横になると楽になる初妊婦です。同じ経験の方いますか?後期悪阻でしょうか?

37週5日の初妊婦です。
最近朝起きてからしばらくすると気持ち悪くなってしまいます。起きてすぐは平気で主人の朝ごはん(おにぎり)をつくりお弁当にご飯を詰め、見送りをした後に洗濯機を回します。起きてから30分くらいすると胃が気持ち悪い感じがしてきて少し横になるのですが洗濯が終わる頃には起きたくなくなってしばらく寝たまま過ごしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
これは後期悪阻なのでしょうか??

コメント

deleted user

ご飯食べても気持ち悪いとかなら
後期悪阻ですかね?
低血糖で気持ち悪い時は食べたら治ると思いますよ!

私はご飯食べた後に気持ち悪くなるので、
少量ずつ分けて食べてます。

  • みちゅり

    みちゅり

    コメントありがとうございます😊
    ご飯はまだ食べていないです。
    食べてみようと思います。

    ご飯食べた後はそんなに気持ち悪さを感じなく、朝起きて少し時間が経ってから気持ち悪くなる感じなのでご飯食べて治るのであれば低血糖ということなのですね…。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は低血糖になりやすく、
    起きてから何か食べないとすぐ気持ち悪くなるので、
    私と似てると思いコメントしました!
    しっかり食べなくても
    ヨーグルトとかバナナとかなんでもいいので、
    軽く食べると治るかもしれないですね!

    良くなりますよーに!

    • 4月12日
  • みちゅり

    みちゅり

    そうなんですね(つД・)
    何かしら食べるようにします(•^u^•)ありがとうございました♡

    • 4月12日