※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

携帯電話の未払いを支払った後、家のローンを組むまでの時間はどれくらいですか?旦那が5年前に未払いを支払った状況で、30万円近い給料をもらっているが、妻は無職で正社員になる予定です。旦那と妻、どちらが早くローンを組めるでしょうか?家の予算は2000万円前後です。

携帯電話の未払いを支払った後どのくらい経てば家のローンを組むことが出来ますか?
旦那が若い頃に携帯電話を未払いのまま放置してて5年ほど経ってハガキが来たので2ヶ月前に全額支払いをしました
旦那は手取りで30万近くの給料で、私は今現在無職で就活中です
私が正社員になって数年働いて私だけの名義でローンを組んだ方が早いのか、旦那でもローンを組めるのか、、
もし家を買うとしたら2000万前後以内の家を検討しています

コメント

ゆゆゆ

今ご主人は携帯を契約できていますか?
ブラックになっていたら5年と言いますね。
主さんが正社員になっては3年が目安ですね。

ラテ

多分払ってから5年くらいは無理だと思われます。
情報機関にブラックと載ってしまっていると、なかなか、消えないので。
手取り30万だと年収360万くらいですよね?
年収の×6位がローン返済に、無理のない額だと思われてるので、ギリギリ大丈夫だと思いますが、奥さんが働いてペアローンもありますよ。

🌸

ブラックになってから一般的には5年と言われてますが、銀行によっては、3.4年で審査通る人もいるみたいですよ。

フラット35なら正社員になって1年とかでも審査に通るとは言われてます。
なので、meさんが正社員になってローン組む方が早いかもですね。
ただ、世帯主は旦那さんだと思うので、なぜあなたがローンを組むのか?と質問は来ると思います…。
あとは、年収との兼ね合いですよね…。

私も旦那がブラックなので、私名義でローン組みました。
育休中なのでややこしかったですが、無事ローン通りました。

me

皆さんありがとうございます!
やはり私が働いた方が、、と思ったけれど私の住んでいる地域では主人の給料の半分以下くらいが給料の相場だそうなので2000万前後のローンが組めなさそうです😞
5年間お金を貯めながらじっくり家の情報を集めたり、その土地の治安などを考えた方が良さそうですね😖💦