※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

トイレでナプキンがズレて下着が若干濡れたが、痛みや張りはなく、破水ではないか悩んでいる。少量の濡れで破水の可能性も考えるが、尿もれの可能性もある。感染リスクが心配なら病院に連絡すべきか。

先程、トイレで起きて下着を確認したら
ナプキンがズレていたのか、ナプキンの若干?上の方が
下着濡れていました(・・;)💦
量はそんなに無いです…。
なので漏らしたのかな?って思ったり(・・;)

今はベットで横になってますが、お腹の痛みもないですし
張ってもいません💦
皆さんが経験した破水みたいな感じには出てません(・・;)
下着が本当に少量濡れていて
布団にもついてませんでした😓

おしるしが来て破水って思ってたんですけど
先に破水する方もいるとか…


パーンって音がして破水だ!って気づく方が多いみたいで
私は寝ていたのでわからず…😥
それに少量で今は出てる感じもありません。

破水は少ない人でもチョロチョロ出たりしますよね?

破水ではなく寝てる間に尿もれしただでしょうか?

でも破水だった場合、感染のリスクとかあるらしいので
病院に連絡した方がいいですかね?(・・;)

皆さんの経験談を聞かせてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

私はおしるし→高位破水→陣痛って感じでした!
高位破水だとほんとチョロっとしか出ませんが、寝ている時に出たなら尿もれかな?って思います!
匂いや色はどうですか?

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    匂いは確認しませんでした💦
    色は下着が濡れていたので透明です💦
    今も出ていません💦

    • 4月12日
あや🐰

私は尿もれだと思って1日普通に過ごしていたんですが、夜中お尻の方まで濡れていたので病院に電話して行ったら破水してました😭
不安でしたら電話したほうがいいと思います!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    やはり電話して聞いたほうがいいですかね?
    ちょうど今日妊婦検診なんです💦
    そのときに行くのは遅いですよね😓

    • 4月12日
deleted user

おしるしもなしに破水しました!
チョロチョロと尿漏れみたいな感じでした☹️
お腹の張りも痛みもなく
病院行ったら破水だと言われました!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    チョロチョロも今ないんですよ💦
    起きて確認したときの下着が少しだけ
    濡れていた!って感じなんですが
    破水なんですかね?
    今日、ちょうど妊婦検診なんでそのときにって思ってますが遅いですかね?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水かどうかは病院で診てもらわなきゃわからないと思います😣
    病院に電話してすぐ行った方が良いか、検診の時の確認でも大丈夫か聞いてみるのはどうでしょうか!!

    • 4月12日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうですよね💦
    病院に電話して確認してみます😢

    • 4月12日
こころ

破水は上のほうが穴開くとちょろちょろでます。
おしるしは必ず来るものではないです。

私も妊娠中濡れてて、ちょうど入院中でしたので調べてもらったらただのおりものでした。

すぐ破水したか、そうじゃないか病院で簡単に調べれますので気になるようなら調べてもらいましょう。

破水だったら大変ですので。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうなんですね!
    今はまったく出てないんですが
    チョロチョロもないんですけど
    破水なのか自分で判断したら危ないですよね💦
    今日、ちょうど妊婦検診なんですが
    そのとき診てもらうのは遅いですよね😓

    • 4月12日
  • こころ

    こころ

    電話で確認した方がいいと思います。
    破水だとちょろちょろ出るからだいたいわかるよと言ってましたが、必ずしもそう言うわけではないと思います。
    電話して検査して何もなければ一安心ですので不安をかかえるより解決したほうがお腹の子ためでもあります!😄

    • 4月12日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうですよね💦
    電話して確認してみます😢💦

    • 4月12日