※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
子育て・グッズ

最近、白米を硬くして与えたら嫌がるので、粥に戻した方がいいでしょうか?

おはようございます😃☀いつもお世話になってます♪
離乳食について質問があります‼️
最近白米を大人と同じ硬さにしたのですが、食べさせるとだいたい「オェ😵」って言います‼️
まだ下の前歯2本、上の前歯2本は生え途中みたいな感じです。3倍粥や2倍粥に戻してあげた方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします💕

コメント

ママちゃん

慣れるまではオエオエ言うと思います。
それで吐いちゃったりしたら、軟飯にしてあげたらいいと思います。

• メロディー

メロディー

朝早いのに回答ありがとうございます😊たまに口から取り出してる時があるので戻してみたいと思います‼️

• 4月12日
よつば

1歳の頃はまだ軟飯でした!
炊きたてのご飯をあげるときもお茶など少し水分含ませてからあげてましたら、
オェとするなら喉につまる危険もあるので戻してあげたほうがいいかなと思います☺

• メロディー

メロディー

朝早いのに回答ありがとうございます😊皆さん、1歳には大人と同じ方が多くて焦っていたのかもしれません😢その子、その子でペースが違いますもんね😊戻してあげてみたいと思います‼️

• 4月12日