
息子のオムツについて悩んでいます。パンツタイプとテープタイプで漏れがあり、合うオムツを探しています。
オムツについて質問です!
最近よく背中にうんち漏れをします。お出かけする時は,ムーニーのSのパンツタイプを履かせているんですけど,やっぱりパンツタイプは高いので,お家にいる時はまだテープタイプを使用したいと思っています。
息子の体型が身長62㎝,体重6.3キロ程の細身の方で,他の子に比べてよく動くので,しっかりテープでウエストを止めていても,おしりの割れ目あたりまでずれることもしばしばあります😨💭パンパースのはだいちテープタイプSは,ウエストはずれることはないんですけど,うんちが太もも周りのギャザー外まで,ちゃんとギャザーを立てていても,漏れます😨💭今は,ムーニーのテープタイプSを使用していて,うんち漏れがするので,オムツ検討中なのですが,息子に合うようないいオムツはないでしょうか?
- みちゃ(4歳6ヶ月, 6歳)
コメント

みー
完母ですか?うちは6ヶ月ごろまで、一日中うんちが漏れました😰
離乳食が始まるとだんだんうんちが硬くなって漏れなくなります😊
あと1〜2ヶ月かな?
ナプキンを敷いてみたり、八の字でテープをとめたり試行錯誤しましたが、やっぱり漏れました。
パンパースは縦に長いので一番漏れにくいかと思います。よく使いました。ムーニーは横にゆったりかな。グーンはパンツタイプになってから、よく使いました。

ふりかけ
【股ぐりにすき間ができてしまう場合】
太ももが細めで股ぐりにすき間ができてしまう場合、おむつのおなか側を広く深く多めにとっておなかにあて、テープを下の方に貼ると、おむつの太ももまわりが狭くなり、ぴったりします。
ムーニーのサイトから引っ張ってきましたいかがでしょう。
うちも生まれたばかりの時よく背中やら太ももからうんちやおしっこ漏れ起こしてました。つけ方参考にしてからだいぶ漏れが減りました。もうすぐ3ヶ月の娘ですが身長も体重も同じくらいです。はだいち使ってます。動きの度合いが違うので参考になるかわかりませんが…
-
みちゃ
わざわざ検索までしていただき
ありがとうございます😊✨
テープの貼り方
参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊💓- 4月13日

みにまむ
うちの子もよく動くので時々背中の方から漏れます😭ちなみに66cmの7.5㌔でムーニーテープSを使っています!ちょっと前まではグーンのSを使っていて、他のオムツと比べて安めだし深さがあって大きくていいなって思っていたのですが、素材が合わないのか抱っこ紐でおでかけした日はタマタマが擦れてしまって可哀想でした…。なので継続でムーニーSを使用してます!でもそろそろサイズアップなのかなとムーニーMを検討中…。離乳食を始めたら💩も固くなり始めて漏れる回数も減りましたよ!👍
-
みちゃ
安いオムツ魅力的なんですけど
肌に合わなかった時が
かわいそうでなかなか
試せてないです😂
あと半月ほどで離乳食始まるので
もう少しテープの貼り方とか工夫して
ちょっと頑張ってみます😂
ありがとうございます😊✨- 4月13日
みちゃ
完母です😊✨
やっぱり離乳食が始まるまでは
仕方ないんですかね😢
パンパースだと,背中もれはしないんですけど,ギャザーの横に漏れちゃうんです😨💭
もう少しの辛抱ですかね。。。😢