※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ml
妊娠・出産

神戸市在住の方へ、神戸駅や新開地周辺でおススメの産婦人科やクリニックを教えてください。娘を出産した病院が遠いため、近隣を探しています。

神戸市在住の方で神戸駅、新開地付近でおススメの産婦人科、クリニックはありますか?
娘を出産した病院は少し距離が遠いので近場で探しています。

コメント

yh★まま☆

新開地付近在住です🌸

私は上の子は実家近くの垂水区で
出産、下の子は西市民病院で出産しました!

• ml

ml

返信ありがとうございます。
    実家が西市民病院に近いので西市民病院で考えています。
    西市民病院の出産までの検診料と出産費参考にしたいので教えてほしいです(>_<)

• 4月12日
  • yh★まま☆

yh★まま☆

出産までの検診料は補助券でまかなえたのでほぼなかったです!
    出産費用は、私の場合、休日、夜中出産、産後の処置が色々あったので手出しが6万程でした💦

• 4月12日
  • ml

ml

ありがとうございます😊
    西市民病院は出産入院前に前納金みたいなのはありますか?

• 4月13日
  • yh★まま☆

yh★まま☆

西市民は前納金などはなかったです!
    私も無いとこがよかったので
    二人共無いとこで出産しました‎( ,,・ิω・ิ,, )

• 4月13日
  • ml

ml

いろいろ教えて頂きありがとうございました😊!
    またわからない事があった時はお尋ねするとおもうのでその時は宜しくお願いします😭

• 4月13日
  • ml

ml

あっ、ちなみになんですが西市民病院での出産は普通分娩でしたか?( ; ; )
    他のサイトの口コミとかみてても帝王切開の人が多く少し不安になったので…

• 4月13日
HRT

神戸駅付近に住んでいますが、元町まで出てパルモアに行ってました🙌

• ml

ml

あたしも娘の出産はパルモアでした!

• 4月12日
おかめ

いまパルモア行ってます🥰
西市民と比べてパルモア の方が設備が良かったけど、値段がほぼ同じだったかな?なのでパルモアにしました!

具体的にいくらか忘れたのですが、分娩、入院費は一緒くらいだったと思います。それでパルモアは個室が埋まって無ければ個室に泊まれます👶

• ml

ml

以前、パルモアで出産しました!
    分娩、入院費高かったですm(_ _)m
    後、破水後に病院にいき案内された部屋のナースコールが調子悪く陣痛がきてるのになかなか先生が来てくれませんでした( ; ; )

• 4月12日
  • おかめ

おかめ

それは恐怖体験……!😨なんだか不安になります笑笑

後はちょっと遠くポーアイなんですが、中央市民で産んだ人が安かったと言ってました!出産一時金内に収まってお金返ってきたそうです🤗

• 4月12日
  • ml

ml

初めての出産でまさかのナースコール故障とゆうトラブルがありましたが運よく目の前がナースステーションだったので陣痛が治ってるタイミングで言いにいったのを覚えています😭💦

出産一時金内に収まってくれるのは有り難いですね😊
    でもポーアイは遠いです😭
    ごめんなさい💦

• 4月12日