※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1か月ぶりにお昼寝を始めた赤ちゃんについて、おしゃぶりの使い方や卒業についてアドバイスを求めています。指しゃぶりで眠れない時の対処法も知りたいそうです。

ここ1か月くらい全くお昼寝をせず抱っこでしたが、昨日今日と1時間弱お昼寝をするようになりました。
おしゃぶりについて、みなさん使われていますか?
夜寝る時に指しゃぶりをするのですが、ぐずっていると、手が口にうまく届かず、眠いのも重なり泣いていることもしょっちゅうあります。また 頭を撫でていると、私の指をつかみ自分の口にもっていこうとする仕草が何度もあります。寝る時にだけでもおしゃぶりがあったらちがうのかなーと思ったりもするのですが、アドバイスを頂きたいです。また、おしゃぶりをはじめると卒業するのも難しいですか?

コメント

kかか

指しゃぶり、上手にできないと見ててモヤモヤしちゃいますよね、つい手伝いたくなっちゃって、手伝って指を口の中に入れたら「自分で入れたいねん!」と言わんばかりにギャン泣きされて、、、笑
主人と「あぁもうちょっとやのに、おしいなぁ、頑張れ〜」って応援してました!
助産師さんに指しゃぶりはどんどんさせてあげて❣️と言われたので、上手に口に持って行けなくて泣けば抱っこしてあやしてました✨そのうち上手にできるようになったらセルフネンネしてくれるようになりましたよ❤️
おあはぶりもいいと思いますが、指しゃぶりしてるなら、それが上手にできるように見守るのもいいかな?って思います😊

( ˊᵕˋ )

うちはおしゃぶり買ってみたけど
一回も使いませんでしたー😂
感触が嫌なのか分かりませんが
すぐプッと出してしまって😂

s.

おしゃぶり使ってます!
眠くなりぐずり始めたらくわえさせるとすぐに寝ます😊
なくても寝そうな時は使いませんが、、
寝付いたらすぐに外すようにしています!

ママリ

みなさん、ありがとうございました。